「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

【ちょうど1ヶ月前は・・・、育児64日目】

ちょうど、一ヶ月前に
大阪にいる、妹が遊びに来てまして
(チビ達を見にきたというか・・・)


この日は、私に出かける用事があったので、
妹に「チビ達とチビ達の写真を撮っておいて」と
お願いして出かけたのですが・・・


帰って来て、撮った写真&動画を観て
ビックリ!!



こんな、遊びを教えてるとは、つゆ知らず!








洗面台の洗面器の中が、
「冷んやり」気持ちが良い様で、





d0087675_1011014.jpg






暑がりのハスキー向きのようですが・・・






d0087675_10144233.jpg

ここで、お昼寝しなくても〜?





その日から、
ここに入りたいと、せがまれるようになって、
困ってます!
(もぅ〜責任とってよねっ!大阪のおばたん)







にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]

# by toka705 | 2008-10-07 10:19 | baby

【今日で2ヶ月!・・・育児60日目】

今朝も、
ごはんをいっぱい食べて、
お水もいっぱい飲んで、
“すくすく”と、いや、
“ぐんぐーん”と育っていますよ〜♪



d0087675_1318446.jpg




2人の個性も、“だんだん”出てきて・・・、



d0087675_13345053.gif


お姉ちゃんは、こんな感じかな?



で、こっちは・・・、



d0087675_13415643.gif


って、ちょっと女の子っぱいかな?
(性格が逆の方が性別と合ってたような・・・)




今は、“すやすや”お昼寝中です。。


d0087675_13465078.jpg




お昼寝から覚めたら、また、大きくなってるのかな? Wow!





にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]

# by toka705 | 2008-10-04 13:48 | baby

【マリーより大きいぞっ!?・・・育児57日目】

今日は、マリーをペットショップから引き取りに行った時に、
入れてもらったカゴに、チビ達を入れてみました。
残念なことに、マリーがカゴに入っている写真が1枚もないので、
写真を比べながら、楽しむ事ができないのですが・・・。。







レディーファーストで、
こちらの姫から・・・





d0087675_11382158.jpg



「私の記憶が確かなら、
    マリーはもっと“コジンマリー”入ってたような!?(笑)」






では、
次は王子どーぞ!










d0087675_11395643.jpg




「わっ、キツそう!!!蓋がしまるのか?」


やっぱり、マリーよりも大きいなー
いやー、参った、参った♪(何を?)


と、一人で盛り上がってしまいました。。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]

# by toka705 | 2008-09-29 11:41 | baby

【はじめてのワクチン・・・育児55日目】

チビ達ですが、
初ワクチンをしに、動物病院まで行って来ましたよ!


ワンちゃん、ネコちゃん、フェレットちゃんなど、
たくさんの患者さんが来てました。


はじめての場所に戸惑い気味の2匹
お利口さんに、注射ができるかな?


d0087675_13385280.jpg





診察室に入って、先に見てもらったのは↓
体重を計って、簡単に健康診断をしてもらって、


d0087675_13401755.jpg



最後にお尻に、
“チクッ”と注射をされましたが、
全然気が付かない?様子。。
逆に、用心深かったのは、♀の方でした(わたちのおちりに何すんのっ!)




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]

# by toka705 | 2008-09-27 16:35 | baby

【息抜きも必要です!】

お久ぶりです、マリーです!

最近、ブログの内容もチビ達一色(ブログの更新してないから、一色でもないのか?)になってしまって、ちょっと、ジェラシーです。。

で、育児中でも息抜きは必要!
ということで、ドッグランに行って来ます。



d0087675_11162197.jpg

(レニクラみたいで、ちょっとカッコイイベェ☆)






にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






d0087675_1121149.jpg





あとで、チビ達もアップしますよっ。。
[PR]

# by toka705 | 2008-09-27 11:24 | marie

【こんなに大きくなりました〜!・・・生後54日目】

ああああ〜久しぶりのブログUPです!



d0087675_1220773.jpg




今、流行ってるチビ達の遊びは、
「☆白アリさんごっこ☆(お部屋の家具をガジガジ・ガジガジ。。)」





にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]

# by toka705 | 2008-09-26 12:40 | baby

【なんでも、ガジガジ!!!!・・・育児53日目】

今朝も早くから、起こされました。。
毎朝、6時前には起こされ、オシッコシートを片付け、
雑巾がけをしてれば、邪魔をされ、使っている雑巾を奪われ!
(シンデレラが意地悪姉さんにいじめられるみたいに・・・)

掃除機をかけるのに邪魔だから、
ベッドに避難させれば、オシッコしちゃったり、
ブラインドを噛んだり、


d0087675_1072762.jpg




「あぁぁぁぁ〜、」



d0087675_1085021.jpg




「(冬彦さん)やめてぇぇぇぇー」(賀来千香子風に・・・)




そんな、私を無視して、
今度は、タオルの引っ張りっこ!



d0087675_10131355.jpg





「無邪気でカワイイじゃない♪」
なんて、とんでもないですからねー。。





d0087675_10171173.jpg





「怒ってばかりいると、お肌に悪いでしゅよ!」




d0087675_10221296.jpg




言い返せないのが、くっ悔しい・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]

# by toka705 | 2008-09-25 10:00 | baby

【明日で1ヶ月!・・・育児30日目】

早いもので、明日で生後1ヶ月となりました。。

2匹とも、毛の色も、性別も違えば、
性格も真逆で、
黒の♀(以降:姫ちゃん)は、気が強く、
茶の♂(以降;チョコ)は、おっとりで、
ホント、見ていて飽きません。。


離乳食もモリモリ食べて、
は、チョコは姫よりも体重差、200gにもなってしまいました。











にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]

# by toka705 | 2008-09-03 19:40 | baby

【強いのはどっち!?・・・育児23日目】

本当に、子犬の成長って早いんですよね、毎日毎日、出来なかったことが、
次の日出来てたりして、毎日、楽しませてくれますよ。。

だって、この子達、オシッコシートに、オシッコしに行くんですよ、
お布団で目が覚めて、テケテケ歩いて、オシッコしに、シートまで行くんですから!
(さぁ〜みなさんご一緒にっ、「OH! なんて、賢いの〜!!」)




d0087675_23525589.jpgd0087675_2353107.jpgd0087675_23532220.jpg
d0087675_23533361.jpg



2匹で良く、戯れる様になってきました、
まだ、決着は付いていませんが、“RED”優勢でしょうか?






けんけんさんに、リクエスト頂いた例のヤツ、
こんなんでどーでしょ?


d0087675_2358487.jpg


ボケちゃってるんだけど・・・、
小さいコが見たら、「オオカミに食べられちゃうよ〜」
とか、言われちゃいそうですね〜。。





にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]

# by toka705 | 2008-08-26 08:46 | baby

【ベッドを占領された・・育児20日目】

急に肌寒くなって、8月なのに?地球は大丈夫?
と、心配してしまいますが、

ハスキー親子は、この温度が快適な様で、
(エアコン代が助かります!)

フローリングで寝てると
冷えてくるのか、マリーもベッドで寝ています。


で、ハスキー軍団に
私のベッドを占領されてしまいました(汗)。。



d0087675_126295.jpg




*今日のおまけ*







にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]

# by toka705 | 2008-08-24 12:09 | baby