“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱり、ハスキーが好き♪

実は、マリーは、2代目ハスキーなんです。
d0087675_1342127.jpg

1代目はロッキーという、伝説の犬?で、男前だった(散歩してると良く「いい顔してるねぇ!」と良く声をかけられたものですよ‥)を3年前に、もう少しで15歳というところで、ガンで亡くなってしました。
d0087675_135354.jpg

今でも、家族で良くロッキーの話をするのですが、とにかく何でも食べてしまうガッツキ犬で、団子を串のまま飲み込んだり、洗車用のピンクのゴム手袋を丸呑みとか、ラテックス製のピッピボールを丸呑み(彼の大好物だった)とか、プラスチック定規を食べたり‥まだまだ色々あったけど、切りが無いので、この辺にしておきますが、とにかく彼の凄いところは、飲み込んでも、とにかく自力で吐き出したり、お尻から出てきたりと病院にお世話になることも無く自分で解決してきたこと。「団子の串なんて飲み込んで良く内臓が無事だったよなぁ」と未だに感心させられます。
d0087675_1354514.jpg

ロッキーは、人とベタベタするのが嫌いで、彼が寝ているそばに行くと、すくっと立ち上がって違う場所へ、スタスタ行ってしまう自立した犬でした。初めて犬を飼った私は、犬はみんな、パトラッシュのようにいつも側にいてくれるものと思っていたので、一匹狼みたいなロッキーが冷たく思えましたが、それでもやっぱりカワイイ奴でした。

もしも、神様が出てきて「何か望みを叶えてあげよう☆」と言われたら私は迷わず「もう一度、ロッキーに会わせて下さい!!」とお願いしようと決めています。
[PR]
by toka705 | 2007-06-22 14:58 | marie