“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【 in 軽井沢・・・はじめてのお泊まり編 】 vol.2

11:45am・・・霧と小雨が混じった変な天気の中、
最初に訪れたのが、こちら、

d0087675_1439431.jpg


『軽井沢タリアセン』
園内には、ペイネ美術館などがあって、
大きな池の周りをお散歩する事ができます。
d0087675_14393627.jpg




園内に入って、
まず、記念撮影”パチリ”
d0087675_14423344.jpg




あれー、マリーが何かを見つけたようで・・・
d0087675_14431646.jpg



ウサギさん、発見!


ホームセンターで「ウサギさん」を見てから、
今、マリーの欲しいものNO.1のウサギさん!



『あぁー、ウサさんだぁ〜』
もう、くぎづけです・・・。
d0087675_1444781.jpg






12:30pm・・・お腹も空いてきたので、ランチをどこにしようかと走っていると、
『トラットリア  PRIMO』を発見!
軽井沢は、水曜日定休日のお店が多いので、お店を探すのに、ちと、困りました。
d0087675_1513482.jpg



外には、20分待ちの看板がかかってましたが、
走り回ってもしょうがないので、ちょっと待つ事にしましたよ。

それから、約20分・・・

マリーをクルマに残し、
(順番を待ってるお客さん達があやしてくれてました、
ありがちょ♪)

お店の中に入ると、
スタッフさん達が忙しく動き回ってました。
とにかく、手際よかったなぁ〜という印象ですた。
(繁盛しているお店の証拠ですねっ!)


オーダーしたのは、こちら↓(毎度、おなじみのオーダーで、お恥ずかしい、)

『クワトロフォルマッジ、トマトソース抜き!チーズ多め』
d0087675_15251721.jpg


『ペンネ・アラビアータ』
d0087675_15265379.jpg


ピッツァは、チーズが半端なく多かった!
下に鉄板のお皿があって、最後まであつあつが食べれる様に工夫されてました。
アラビアータも、そんなに辛くはなく、(辛いもの好きな私にはちょっと物足りなく・・・)さっぱりトマトソースで、おいしゅうございました。


13:30pm・・・
お腹もいっぱいになって、満足、満足♪
今回、私は、『スーパー TSURUYA』に行くのをちょっと楽しみにしてたんです。
d0087675_15455953.jpg

昔から、『KINOKUNIYA』とか『ナショナル麻布スーパーマーケット』とか大好きで、
ガイドブックで、見つけて絶対に行こうと決めてました。

う〜ん、でもちょっとイメージとは違ったよーな・・・
でも、国産の貴腐ワインをGET!しました。



14:00pm・・・
今度は、『軽井沢銀座』を探索しに"Let's GO!"


ここは、やっぱり人が多かった!
d0087675_1534465.jpg


人ごみの中、パチリ!
d0087675_1558599.jpg


もう一枚、パチリ!!
d0087675_15591951.jpg


坂をずーっと登っていくと、『ショーハウス』がありました。
(私は、初めてきたな、ここ・・・日本で最初の別荘も奥にありました。)
d0087675_1601961.jpg


マリーは、どこかのおじさんだと思ったのか、
じぃーっと、顔を見て「こんにちは!」のご挨拶。
(挨拶するのは、おりこうさん♪)
d0087675_160382.jpg


「これは、人じゃないから、お話しないよ」
(でも、胸像にしたのは、おまぬけさん!)
d0087675_1605255.jpg



「これ、川越にもあるねっ」
って、これは『時の鐘』ではありませんよ!
d0087675_1611147.jpg



さっき、食べそびれたソフトクリームを食べて、
d0087675_16151748.jpg


そろそろ、チェックインの時間。

16:00pm・・・
今日のお泊まりは、
『アートホテルフォロン軽井沢』です!

軽井沢銀座まで5分、
立地条件は、申し分ありませんでしたが、
3人2人1匹では、ちょっと狭かったかも?

お部屋は、こんな感じ↓
ミニキッチンが付いてます。
(ワンコのご飯を用意するのにちょっと便利かな)
d0087675_15484934.jpg


ベッドカバー持参です。
d0087675_15492261.jpg



お部屋で、荷物をほどいて、ちょっと休憩をして・・・。


17:30pm・・・
夕方のお散歩をしながら、
夕食を食べに行く事にしましたよ。

軽井沢の夜は、こちらにくらべて早いです。
お店も18:00には、食べ物屋さん以外、大体、閉まってました。
d0087675_858445.jpg




18:00pm・・・
今日の夕飯は、こちら

d0087675_96681.jpg

『ろぐ亭』でステーキ定食を注文!
お値段も良心的で、お肉も柔らかくてGOOD!
(前に、アウトレットに買い物に来た時も焼き肉を食べに寄ったことが)



19:30pm・・・
ホテルに戻って、今度は、マリーの夕食タイム!

「今日はいろんなところに行ったから疲れちゃったかな?」
なんて、私の話もそっちのけで、ご飯に集中しています!
d0087675_9112733.jpg




私達は、さっきスーパーで買って来たワインで乾杯!
(本当は、万平ホテルのバーに行く予定だったんだけどなぁ〜)
d0087675_9131539.jpg



23:00pm・・・

『ここは、あたちのベッド』と言わんばかりにベッドを占領中!
d0087675_9143497.jpg

明日に備えて、今日は早めに、おやすみなさい☆


vol.3に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
↑自分の枕じゃないと眠れない人も、そうじゃない人も
1push、please♪
[PR]
by toka705 | 2007-09-23 16:19 | marie