“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【 in 軽井沢・・・はじめてのお泊まり編 】 vol.3

引き続き、お楽しみ下さい!


7:00am・・・軽井沢2日目の朝、
マリーもぐっすり眠ったようで、
お目目パッチリ、もうお散歩に行く気満々です!
「おはよ!」
d0087675_9285149.jpg



「パン買いに行くよ〜」
なんて、言ったら、さあ大変!
ぐいぐい、リードを引っぱりはじめました。
d0087675_1045281.jpg



朝のお散歩は、朝ご飯にブランジェ浅野屋さんの焼きたてのパンを買いに!のお散歩♪

「あたちのパンも買ってくれた?」
d0087675_9373069.jpg


私がお店から出てくると、パンの入った袋に飛びついて、
おねだりしながら歩き始めると・・・


たばこの自販機にこんなポスターが、
d0087675_944416.jpg


と思ったかどうかは定かではありませんが、
(次は、『オオカミ犬』もいいなぁ〜、と心のなかで呟いた私・・・)

この後、部屋に戻って
朝ご飯をして、


11:00am・・・チェックアウト

これから、軽井沢スカイパークに向かいます♪

d0087675_103383.jpg


この日は、前日と打って変わって、日差しは暑かったけど
爽やかな秋晴れ!気持ちの良いお天気になってくれました。
思わず、山に向かって叫びたくなっちゃいます!
d0087675_10334665.jpg




ぐんぐん、山を登って行くと
d0087675_10373452.jpg






着きました♪
冬はスキー場だけあって、広〜いで〜す!!!!
d0087675_1039752.jpg




ドッグランには、北海道犬(ソフトバンクのCMのお父さん)やダックス、柴わんこ
サルーキが木陰に避難中でした。(日差しが暑くて、暑くて)
マリーは、日本犬が苦手なので、様子を見ていると、
遠くからクマさんが!? 2匹こちらに向かって来るではありませんか・・・



いや、『マラミュート』だぁ〜、大きいっていうか、デカイ!
マリーが”チンチクリン”に見える!
d0087675_10464130.jpg




マリーが、ダックス4匹に絡まれていると、
マラミュートのコテツ君と女のコちゃんが(名前が分からなかった)
そこに仲裁に入ってその場をおさめてくれました!


大型犬は、懐が深いというのか、どんなコでも相手にしてくれて、
とても気が良いので、私は大型犬が大好きなのです。
(こちらも安心して遊ばせておけます、)


マリーも、もう、すっかり『子分』のようにくっ付いてまわってます。
d0087675_1055538.jpg



休憩している時も、
d0087675_1105658.jpg




お水を飲むときも、そばにくっついて行ったり、
d0087675_10554119.jpg





大型犬は、バケツで水を飲むんだよね〜、
d0087675_1056587.jpg




追いかけっこしたり、いっぱい遊んでもらいました!
d0087675_1113318.jpg




ついでに、私もかまってもらったった。
(次は、マラミュートがいいかなぁ〜?)
d0087675_10582023.jpg




みんなに、バイバイして
そろそろ、お家に向かって出発する事に。



途中で、
スリードッグベーカリーでお茶を、

d0087675_1192934.jpg


木陰が気持ち良いお店でした。
d0087675_1191176.jpg



床に、リードをかけるフックが付いていて、
静かな店内、
d0087675_11242436.jpg



ケーキセットをオーダーして、
プレーン・シフォンケーキ
d0087675_11104394.jpg


チョコレート・シフォンケーキ
d0087675_11105587.jpg



マリーにも、ちょっと味見?
d0087675_11163818.jpg


フワフワで、とっても美味しかったですよ!

お茶した後に、併設してあるショップをのぞいていたら、
スタッフの方が、「2、3日前に『ハスキーオフ会』があって、
40頭のハスキーが集まったんですよっ」とお話してくれました。
私も40頭のハスキー達に埋もれてみた〜い、羨ましい〜!

(近々、『オフ会』を計画しております、(*^o^*)
詳細が決まりましたらまた、お知らせしたいと思っております!)


16:30pm・・・
楽しかった軽井沢を後に、お家に向かうクルマの中で
マリーは、コテっと寝てしまいました。
d0087675_11213094.jpg



いつも、お留守番させてばかりで、寂しい思いをさせてるから
この旅行で少しは、許してくれたかな?なんて考えながら
爆睡しているマリーの寝顔を見て、「今度は、雪が降る頃に来ようね!」
と、まだ、帰りのクルマの中で、次の計画を話しながら帰って来ました。


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
↑最後まで読んでくれた方、お一つどうぞ!
[PR]
by toka705 | 2007-09-24 11:47 | marie