“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【飼い主の自覚ってなに?】

d0087675_15513694.jpg

「まだ、出発しないのかな!・・・イライラ・・」


「あっ、
みなさん、こんにちは!
マリーです。
今から、いつもの『川の公園』に行くんですけど、
ドライバーがまだで、発車できません。」





ーその時、ドライバーこと、飼い主はというとー





今年はねぇ〜、もっと、もっと、『飼い主の自覚』を
もっと持たないと、いかん!と言う事で、


例えば・・・
マリーのことを後回しにしちゃったり、
留守番の時間を延ばしちゃったり、

どーしても、色々な事を
「ごめんね!」「ゴメンネ・・・」と、言って
自分に甘えてしまうので。。



『犬の十戒』を部屋の壁に貼って、毎日、読む事にしました。
d0087675_163665.jpg



『マリーに尊敬される、飼い主になるぞぉぉぉ!』




って、
出かける支度をしながら、思い出しちゃったんです、
『あっ、もうすぐ、お雛様じゃ〜ん?』
(思った時に、やらないと気が済まない性格が良くないね・・)



タラ〜ン♪
マリーの「お雛さま」を出し〜の、
d0087675_15572783.jpg

「1年ぶり、Hello〜、きていちゃん♪」




『さくら、さくら、い〜ま、咲き誇るぅ〜♪』
d0087675_15591735.jpg

桜の造花をみつけ、(ひな祭りは、『もも』ですけど?)
と、『桜』を窓に飾り、



『飼い主の自覚』に目覚めたはずの飼い主は、
マリーを車に乗せて、待たせてある事を忘れ!


ほんと「ひど〜飼い主!」


『犬の十戒』ほんとに読んでるの?って言われても
言い訳できましぇ〜ん(汗)
「日本語で、でっかく書けよー!」(ごもっとも!)

慌てて、玄関に↓




マリーの毛皮風の『イヤーカバー』をセット、大活躍中!
(川の側は、風が冷たいのでマストアイテムよっ♪)
d0087675_1691297.jpg






さーて、車に乗り込むと、






d0087675_1695028.jpg

待ち疲れて、眠っておりました・・・『ごめんね・・・』。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

「あ〜」あるある!こういう事って、
思ってる人も、「信じられな〜い!」って
思ってる人も、ポチッとな!
[PR]
by toka705 | 2008-02-02 16:35 | marie