“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【どーすんの!?、オレ】*マリーごはん編*

みなさん、こんばんは☆
最近、ブログ続いてます!

そんなことは、どーでも良いんですが、
また、マリーの『ご飯食べたくない病』が
始まりました。

私にとっては、花粉症より厄介な病気ですよ!まったく!
さぁ〜、今回はどーやって食べさせようか
悩んでいるんですが・・・。

マリーが、日本語でも出来ればねー、
悩む必要もないんだろうけど、
もちろん、無理な話ですからね・・・
だから、『意思の疎通を図る為』に
こんな“カード”、買って来ました。。
使い方はこちら↓


例えば・・・

「マリー、今日はごはん食べれる?」と私



「えっ、何?」
d0087675_125848.jpg






「ごはん、食べるか聞いてるのっ」と私





なんだ、ごはんの話かぁ・・・憂鬱
d0087675_126378.jpg






だって、ドライフードでしょ!
d0087675_2164075.jpg





どーすんの?
d0087675_1271576.jpg







あたちっ!
d0087675_128180.jpg








どーすんの?
d0087675_1282567.jpg







どーすんのよっ!?
d0087675_136553.jpg


            ライフカード
            つづくっ!

って、結論が出ないと困るんですけど?


で、結局、マリーの気持ちは分からず、
私の判断で、豚肉さんをトッピングして食べてもらいました。
めでたし・めでたし。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
始めっから、トッピングしたらええんちゃう?って言う人も、
甘やかしたらいかん!っていう人も、お一つポチッとな!!
[PR]
by toka705 | 2008-02-11 02:18 | marie