“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はとバスツアーにも、負けてませんよ!

今日は、GWどこも行かなかったのを理由に、
こちらで、ランチをしてきましたよ♪

『六本木ヒルズ☆』
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション
d0087675_23413100.jpg



あの、ミシュランの
☆☆☆三ッ星シェフ、
『ジョエル・ロブション』のお店です。


キッチンの中が見える様に、
カウンターの席をお願いして、


d0087675_23435758.jpg


店内は、黒と赤を基調にしたデザインで、
シェフやギャルソンも黒で統一、
やはり場所柄、外国人が多くて、隣の席も
いらっしゃいましたよっ。


まず、前菜(空豆のピュレとフレッシュトマトソース)から始まって、
スープ(アスパラ?のポタージュ)メインに(ホロホロ鳥のロースト)
デザート(マンゴーとフロマージュブランとヨーグルトシャーベット)
最後に、エスプレッソに焼き菓子を頂いて・・・



トマトが、美味しかった!
果物の甘さをとても感じました。

d0087675_035940.gif




カプチーノ仕立てで、
(アスパラだったよな?)中に
カットされた、ホタテの貝柱とつぶ貝の
歯ごたえが楽しいスープでした。

d0087675_011103.gif





ホロホロ鳥は、皮がパリパリで、
香ばしく、付け合わせの
ガーリックがまた、食欲をそそります。

d0087675_0123357.jpg





グラスの中に、ホワイトチョコレートが
浮かんでいて、目でも楽しませてくれます。


d0087675_017272.gif



フレンチですが、
思っていたよりも、全然シツコさがなく、
和食の考え方に近い様な気がしました。

「おいしゅうございました。」




食べ終わるまでに、1時間!
こんなに時間をかけて食事をする事がないので
ビックリしちゃいました。。


と、六本木ヒルズを後にして・・・



次は、『東京ミッドタウン』へ!


お目当ては、DEAN & DELUCA
d0087675_028942.jpg




SoHoに小さな チーズ専門店をオープンさせたのが、
はじまり、 “本当に美味しいもの イタリアの食”を「何とかしてNYに暮らす人々に紹介したい」と、SoHoに小さな チーズ専門店をオープンさせたのが、はじまり、



d0087675_0312450.jpg





パッケージングも、とても“オサレ”であります!
d0087675_0343031.jpg





まだ、ランチから30分も経ってませんが、
食べたい衝動に駆られながら店内を歩き・・・


「おいしそ〜!!」
d0087675_0323271.jpg




この後、妹のバースデープレゼントやら、自分が欲しかった
トートバッグやら、色々カゴに入れ、レジへ・・・
結構、良い値段になりました。
(ココでも、びっくり!)


さ〜て、次は、


『表参道ヒルズ』にやってきました〜!

が、ここは、駐車場を利用しただけ、

バング&オルフセンMoMAストアを覗いて、



アニベルセルCafeでお茶をして、


d0087675_0444346.jpg

モンブランとアイスティーを・・・


と言う訳で、リュクスな時間もここまで、
マリーが待っているので、急いで帰りまーす!






d0087675_05268.gif

[PR]
by toka705 | 2008-05-15 23:53 | foods