“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:marie( 139 )

マリーとお散歩がてら、カ○ンズホームに行って、
おもちゃを買って、帰ろうと思ったら、
「スタバに行きたい!」とダダをこねられ、座り込みをされてしまい、
渋々、スタバに寄って、(本当は私が行きたかっただけか?)きた私達。

給料日前で、お財布の中身も寂しくなってきたな〜と、
財布の中をチェックしていると、

日本を代表する医師、
「野口 英世先生」と目が合い。


1枚・・・・


d0087675_16244865.gif




2枚・・・・



d0087675_16251161.gif




・・・嫌な予感

3枚・・・・


d0087675_16255388.gif





オモロー!

d0087675_16315293.gif


「似てると、思いません?」



って、何が“オモロー!”なのか分かんないけど、
『世界のナベアツ』気になるんだよな〜!


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-06-08 16:38 | marie
今朝、カフェオレをしようと、
冷蔵庫から、牛乳を出してパッケージを
見てると、
カワイイ牛のイラストが!



d0087675_14231176.jpg



なんか、親近感が湧くと思ったら、


この犬に似てるんだっっ、



d0087675_14253682.jpg



クロシロの柄に、ピンクの鼻、

う〜ん、“ルネッサ〜ンス”(チーン♪)



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-06-08 14:33 | marie

【チェキってみたよ!】

去年の冬だったかな〜、
ひなちゃんのママにお借りした「チェキ」を
最近になってやっと、使ってみました。
(多分、半年近く、いや半年以上、借りてます。。)


レンズを覗いて写真を撮ることが、
めっきり無くなっていたので
デジカメと違って、
どんな風に撮れてるのか分からないのも、
妙に新鮮で、20枚入りのフィルムをあっと言う間に
使ってしまい、撮れた写真はこんな感じ・・・↓



d0087675_14264435.gif




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


d0087675_14333226.gif

[PR]
by toka705 | 2008-06-01 14:20 | marie
はぁ~、今朝も起きたら、
雨でしたねぇ・・・。


晴れて、暑いのも困りますが、
雨が続くのも、困りますね。
(寒いのが得意な、ハスキーさん達には、良い温度でしょうが?)


昨日は、夕方のお散歩の時間には、
雨が上がってくれたので、良かったですが、

今日は、どーかな?


マリーも、今日のお天気のような表情ですな・・・。

明日は、お天気いいみたいだからさっ!


d0087675_12471150.jpg

[PR]
by toka705 | 2008-05-31 12:57 | marie
みなさん、こんにちは!
今日で、マリーが私のところにやってきて、
3年になりました。



こんなにちびっ子だったのに、
可愛く、控えめだった子が、
(寝てる時しか大人しくなかったような・・・)
d0087675_160397.gif





今では、
かの有名な『アズ太郎くん』にも負けてない
顔つきになって、
d0087675_162757.jpg




大きくなったもんだ!(ハスキーでは小柄だけど)



・・・でも、遊び方は、
今も、小さい時と同じです!
(頭の中は、ちびっ子のまま!?)

d0087675_1665364.gif





まだ、マリーがお散歩デビューして間もなく、
ピレニーズを連れた、リュクスなおば様が、
「あなたもステキなレディーになるのよねっ、オホホホ」
と、マリーに話しかけてくれましたが、

「おば様〜、本当にそんな日が来るのでしょうか〜?」




いつか、こんな日が来てくれたらな〜♪
と、妄想を形にしてみました。↓




d0087675_1553116.gif


「ウ〜ン、マンダム!?」




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


P.S. 今日、ヒートがきました♪
[PR]
by toka705 | 2008-05-18 16:34 | marie
みなさん、こんばんは☆
今日は、夕方にもの凄〜い雨が降りました。
“ゲリラなんちゃら”とかいう、集中的に降る雨が
最近、多いみたいで、これも異常気象のせいなんでしょうか?



今日は、宝塚過激歌劇団を目指している、
マリーに密着!
(なんの根拠もありませんが・・・スミレにちなんで)



「朝は、声が出にくいのよねぇー」

d0087675_2391899.gif

(1:最近、朝5時半起きのマリー、私を起こしてくれるのに、
遠吠えはやめてください!)



「土手で、北島マヤ(ガラスの仮面の主人公)も発声してたっけっ」

d0087675_23204043.gif

(2:最近、ネコのおもちゃで、棒の先にふわふわが付いてるやつ
がマリーのお気に入り、それで遊ぶと、興奮して吠えまくるぅ〜、
無駄吠えはやめてください!)




「ストレッチが重要なの!」

d0087675_235615100.gif

(3:一緒のベッドに寝るんだから、砂利の上に寝っ転がるのは、
出来るだけ、やめてください!)




(私のちょっとした、お願いと一緒に、
ブログにしてみました。。)



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

平成生まれの子達は、『ガラスの仮面』って知ってるのかな?
☆紅天女☆最後はどーなったんだ?
キ〜ニ〜ナ〜ル〜!!


私の紫のバラの人はどこ〜!?
[PR]
by toka705 | 2008-05-18 00:03 | marie

【勉強中です!】

みなさん、こんばんは☆
先日、「買ちゃった!」とお話ししました、
フォトショップ6

今日は時間があったので、チコッと
いじってみました。

私の頼りない“女の感”でやっているので
なんで、出来るのか?出来ないのか?
出来てのお楽しみ〜状態、(手探り状態っていうんですかっ)


こんなの作ってみました。
(切り取って、貼っただけだけど・・・汗)





d0087675_0461049.gif






私の携帯は、もちろん ☆SoftBank☆ですよ〜
この、お父さんの北海道犬がカワイイんだな〜!


文字の部分も替えてみようと、頑張ったのですが、
飽きて来たのと(飽きっぽい性格をまず、治さないと)、
眠くなってきたので、今日はここまでにしました。


レッツン、ワァ〜ァン(=Lesson 1:エド・はるみ風に)
ということで。。


マリーもこんな風に、みんなから愛される
シベリアン・ハスキーになってくれたらなぁ〜。。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ちゃんとした、作品ができるまで、
気長に待っててちょ!!
[PR]
by toka705 | 2008-05-13 00:59 | marie
みなさん、こんばんは☆
昨日は、散々でした、お天気のせいで〜
でも、お家で、いつも出来ない様な、
ブログを2つもアップしたり、写真の整理をしたり
と、まぁ〜有意義に時間を使えたといえば、
使えたかな。。


そんなことをしてたら、桜のころの写真が出て来たので、
(サボって、ブログにアップ仕損なったやつ・・・)



カラオケ仕立てにしてみました♪




d0087675_0283868.gif



♪チャチャチャチャーチャ・・・



d0087675_0314973.gif




♪チャチャチャチャーチャ・・・


d0087675_0334996.gif




♪チャララチャラチャララチャラ


d0087675_0361165.gif




♪チャチャラチャチャチャラ
       チャチャラチャチャチャラ


d0087675_0382529.gif




♪チャチャラ




d0087675_0413732.gif




♪チャラララ



d0087675_042223.gif




この日は、風がとても強くって、
マリーの鬣も
めくれちゃってました。


たまには、カラオケもいいなぁ〜!

さくらさくら 弥生の空に
        さくらさくら はな吹雪〜♪



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-05-12 01:05 | marie
今日はねぇ〜、どこも行けないから、暇なんですよっ、
(1日にブログ、2つ目いける日なんて、
なかなか無いですからね〜どんなに暇かわかりますね?)




もう一人の、暇なコに、
お誕生日に、アクアママさんから頂いた、
プレゼントのおもちゃを出してあげました♪




イカのピッピさん↓


d0087675_12501987.gif




カワイイから、マリーに内緒で
私のコレクションにしようと、隠してたんだけど、




d0087675_12512750.gif




マリーも、とっても気に入ってしまったみたい!
(多分、無事には帰ってこれないな・・・私のイカさん?)





d0087675_12523983.gif




「ピピー」という笛の音が、何とも悲し気に聞こえるのは、
私だけ・・・?





d0087675_12534073.gif





このあと、どうなったか?
ふふっ・・・(汗)



♪ピラリラ、ピラリラ
          *****トワイライトゾーーーン*****




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-05-11 13:01 | marie

【駄々っ子、マリー】

みなさん、こんにちは!
雨続きのお天気で、お散歩も侭ならず、
お家で、悶々としてます、私とマリーです。


昨日も、お家でじーっとしてたし、
夕方のお散歩も無かったことにしちゃったので、
マリーが落ち着きありません。

最近、朝の6時前に起床!
(眠たい目を擦りながら、外に出しに行くんですよ・・・)
早く、外に出せと催促され、
寝不足気味です。
今朝は5:50amに遠吠えが始まり、
雨が降ってるから、そのままオシッコ付き合って、
出しておく訳にはいかないので、
抱っこして、またベッドに戻り・・・(涙)



で、散歩も近所をちょろっと、してきましたが・・・





d0087675_1132283.gif






わぁ〜、駄々っ子がはじまった〜!!





d0087675_11331071.gif





私だって、(たまった、洗濯もしたいんだけど)どっか連れてってあげたいけど、
お天気は、どーにもならないもんっ。。
困ったな・・・。



そーだぁ!マーちゃん

「ドライブスルー行く?」




「行く?」の言葉に、反応したのか
我に返ったマリー↓



d0087675_11362169.gif






早速、支度をして、LET'S GO!!!!!!!



マリーの好きなソフトクリームを頼んで、
少しは、気が済んでくれたかな?



d0087675_11441158.gif





にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-05-11 11:44 | marie