“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:marie( 139 )

【買っちゃった!】

d0087675_12551983.jpg

みなさん、こんにちは!
昨日、買っちゃいました『チコ本』♪
(チコちゃんファンとして当然の行動ですよねぇ~。)

みなさんも、是非、ご覧になってくださいなぁ~、
きっと、虜になるの間違いなし!だす。




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-05-10 12:55 | marie

【世界の♀ハス】

マリーは、病院が苦手です。。
なので、楽しい気持ちになる様に、
病院の待ち時間を『世界のナベアツ!?』ごっこをしてみました。


今日は、3の倍数と3の付く数字でアホになって・・・


「いち」
d0087675_0161255.gif


「にっ」
d0087675_018676.gif


「さぁ〜ん」
d0087675_017672.gif





「オモロー!」



では、緊張もほぐれた事ですし、中へどうぞ!


d0087675_0344985.gif



私は、結構『オモロー!』って思ったけど?



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-05-06 00:38 | marie
みなさん、こんばんは☆
この前の、続きですよねっ。。





少し経つと、お友達がたくさんやって来ましたよ♪
サモエド、ダックス、バセンジ×柴MIX、コーギー(アズ太郎さん似)
黒柴、パグ、チワワ・・・

d0087675_23292967.jpg




サモエドのユリちゃんは、まだ6ヶ月、
だけど、体重が22Kg!
ハスキー軍団を蹴散らして、我が物顔にランで遊んでました。
(将来、大物になるぞっ!!)


d0087675_2337694.gif



お天気がとても良かったので、
オアシスに集まる、ハスキーの図!
(サモエドだって、暑さに弱いはずなんだけど、若さかな?バテないんだなっ)


d0087675_23474073.gif





ユリちゃんのカメラ目線、(ママさん達もバッチリです!
:ママさん達のカワイイお顔、消さなくちゃいけなくて残念です。。)
ハスキーさんも見習って欲しいです!
d0087675_2354055.gif



みんな、いっぱい遊んでました。
マリーはすぐ疲れちゃって、休憩ばかりてましたけど・・・
楽しかったみたいです。。


d0087675_012768.gif



また、近いうちに遊びましょうね〜(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-05-06 00:02 | marie
みなさん、こんにちは!
もう、ご存知のことと思いますが、
集まりました。。


d0087675_1662811.gif



マリーの視線の先には・・・、


d0087675_167193.gif



カワイイ、この子達♪


「あまいひ」のメンバー「い:伊佐次くん」が不参加の為、
3人が集まって、新しいユニット「ひまあぁ〜ず☆」が誕生!



d0087675_16121034.gif


早速、水飲み場を占拠したマリー、
暑がりのハスキーには、ここが“オアシス”なんです!



アクアママもひなたママも、高速を飛ばして、
こちらまで集まってくれました、
なので、カフェで一休み♪

休むどころか、ハスキー達は、遊びたくってしょうがないようで、
ウロウロ、ワオワオ落ち着かない。。

d0087675_16295640.gif


マリーが一番、騒いで、一番うるさかった!
なんで、こんなに騒ぐんだ?
躾下手な、私のコだからな・・・う〜む。。



d0087675_16341063.gif

と、アクアに言われてるような・・・(汗)




女が3人集まって、「姦しい」って、良く出来た漢字ですよねっ、
まさに、かしましい・やかましい〜




「プールのあるランに行ってみたい!」というリクエストがあったので、
この日2件目ドッグランに移動することに〜。。
(まだ、プールはやっていません!悪しからず)


《只今、護送中!》
d0087675_16244813.jpg



クルマで、1時間弱、
やって来ました、『DOG NEWS』
(去年、マリーの水泳特訓!?をした場所ですよ!)


d0087675_16402867.jpg


「おお〜、貸し切り状態!!!!」




ココの水場を占拠したのは、ひなちゃん、
(得意げな顔が、眩しいじゃあーりませんかぁー!)

d0087675_16472657.gif




《後半へ続く・・・》



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-04-30 15:49 | marie
ドッグランに到着したものの、
日曜日で、駐車場は満車!

裏の空き地にクルマを停めて、
張り切っちゃってるマリーを落ちつかせないと、
と思いながらも、グイグイ
リードを引っ張られて、結局、走らされ


ドッグランのフェンスの向こうには、
Oh!ハスキーの集団が〜♪


d0087675_0324329.gif

(後ろ姿でごめんね!)



d0087675_0401350.gif

(遠目の写真で、ごめんね!)



d0087675_0433996.gif

(ホント、顔が映ってなくて、ごめんね!)



d0087675_0491362.gif

(ほんと、後ろ姿ばかりで、ごめんね!)


本日のメンバーさんに、
仲間に入れてもらって、
楽しく遊んでいたのですが、

d0087675_130683.jpg





d0087675_1311445.jpg





d0087675_1315635.jpg







マリーが、シェリーちゃんに、

d0087675_0553973.gif

いつもの様に、こんな事をしてたのを、
ビビちゃん(シェリーちゃんのお姉さん)が
見てたんですね〜!

で、「カチン!」ときたんでしょうね?
「私の妹に何するのよっ」って・・・
そのすぐ後に、今度はビビちゃんのところへ
その調子で、行ったんですよ、

そーしたら、

「ガジガジッ!!!」
と、乱闘になって、
ママさん達で、押さえてくれたんですが、
時既に遅し・・・、
マリーの鼻が血で真っ赤になってしまって〜
血で一体どこがどうなってるのかも分からず、
とにかく、「病院!」と

d0087675_118775.gif



アルちゃんママさんが、電話をしてくれて
(アルちゃんと、掛り付けの病院が一緒だったので、)
大河くんのママも付き添ってくれて、病院に直行!


いつもは、ハンドタオルを持って出るんだけど、
今日は、フェイスタオルを持って来ていて、
この為に、私はこのタオルを持って来たのか?
なんて、考えながら、マリーの鼻血を拭いて
(なんか、冷静になっちゃうというか・・・)


病院に着く頃には、鼻血も治まって来て、
(大河くんママさんの膝の上でウトウト始まって、)


急患で診察してもらい、
打撲による鼻血と鼻の頭をかじられた程度!
ということで、止血剤の注射を1本打って、
お薬を貰って帰って来ました。。

『ほっと、一安心♪』


これで、マリーも、少しは『犬社会の掟』
分かってくれるといいんだけどな〜
「私が1番、強くないんだっ」ってこと、
分かったかな?
分かってないだろうな・・・、(フゥ〜)



ランに戻って、
怪我の状況をお話しして、
ちょこっと、お茶をして帰ってきました。



みなさん、びっくりさせちゃって、
すいませんでした。。
きっと、
「ハスキーって、怖い〜!」って、思わせちゃったかも・・・、
でも、そんな事はないですからねっ、
たまには、こういう時もあるんですよ。。



=おまけ=
「カワイイね〜!可愛いね〜!かわいいね〜!」と
『お耳がぺたん』となる、シェリーちゃん↓
d0087675_1235955.gif



※写真がビミョーでごめんなさい!!



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


マリーは、ちかれちゃった様で、
部屋に入るとばたんきゅーでした。。
[PR]
by toka705 | 2008-04-21 01:39 | marie
みなさん、こんばんは〜!
最近お天気が悪くて困りますね〜!?


久し振りに、晴れたね♪
d0087675_196560.jpg



今日は、サプライズな事が多い1日でした。。

朝のお散歩に、「池のある公園」を廻って、
「スタバ」でお茶して「カインズホーム」でカートに乗って
おもちゃを買って、家に着くと、ラピちゃんからお届け物が・・・



開けてみると!

じゃ〜ん!

d0087675_18463692.jpg



マリーの顔が入った、ステキなプレートが♪
hiroさんのお手製、プレート!!!!!
「きゃー、うれしぃ〜」
ガラスのキラキラ&陶器がまっちんぐぅぅぅ!で、
まいっちんぐぅぅぅ☆です。。



最近、マリーハウスの塗り替えをしたところ
表札を付けようと、考えていた最中でして、



d0087675_18512860.jpg

(ノルウェー風なイメージでこんな感じにしてみました。)





「きれいになりました〜♪」
d0087675_18525068.jpg





早速、hiroさん作のプレートを設置!


d0087675_18535945.jpg



「まぁ〜、まっちんぐぅぅぅ♪」


hiroさん、本当にありがとうございました(ペコリ!!!)

<まず、これが1つ目のサプライズ>


これをブログにアップしようと、PCに向かい始めると、
アルちゃんママから、「ドッグランに集合してるよ!」とメールを
頂き、慌てて出発〜♪
(だって、大河くん、北斗くん。ロッキーくん、それにビビちゃんにシェリーちゃんも
来てるっていうじゃなーいっ)

<そして、これが2つ目のサプライズ>


で、ちょっとした事件が・・・

<つづく>


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-04-20 19:18 | marie
こんにちは、
今日は、お天気がイマイチ、
洗濯物が乾かなくて、ちょっと肌寒いし
テンションが上がらない私と反対に、

暑がりな、マリーには
過ごしやすい、1日になりましたね。。
(まぁ、マリーが幸せなら、良かった、良かった)





さぁ〜、マリーはと言えば・・・
悩んでます、
「すっごぉく〜」悩んでます。。





「色白の見た目もカワイイ、『食べれないたいやき君』」を選ぶべきか、
「こんがり焼き色が香ばしい、『食べれるたいやき君』」を選ぶべきか・・・

d0087675_1551334.jpg







「ウム〜、どっちが良いかな・・・?」
d0087675_15493374.jpg




「さぁ〜、悩みなさいっ
みんな悩んで、大きくなった
よーく、悩んで・・・」



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-04-13 16:02 | marie

【春うらら♪】

みなさん、こんにちは♪

『春』の陽気に誘われて、
カブリオレの幌を開けてやってきたのは、

d0087675_15514985.jpg





『川の公園』
d0087675_15494232.jpg





♪春の小川をジャバジャバ行くよ〜
d0087675_15471895.jpg



早速、川に入って、
ジャバジャバと、行ったりきたり
d0087675_1556243.jpg




川にあきると、
芝生の上を、クンクンかぎ回って、
急に走り出したり、

また、川に入りに行ったり
1時間半、この繰り返し・・・
(この日差しで、干涸びてしまいそー!)


そろそろ帰ろうと、駐車場に戻ってみると、

桜吹雪の中に、停まってるクルマも、
春を満喫してるように見えたのは私だけかな?
d0087675_1641047.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-04-06 16:12 | marie

【urban Dock or urban DOG? 】

みなさん、こんにちは!

3歳の誕生日です♪
ケンくん、七海ちゃん、ラピスちゃん
おめでとーございます。。



今日は、お誕生日ということで、
記念に『日テレ・マイスタ:木原さんのお天気コーナー』に出演しようと、
(前の日から、プラカードを作ったりして準備万端!)
汐留まで出かけることにしました。



夕方まで時間があるので、前から行きたがっていた
(マリーじゃなくて私がね、)
『アーバンドック豊洲』に寄ってきました。
d0087675_1145785.jpg



駐車場から店内に下りるエレベーターホールに行くのに
(マリーはどうも、狭いところが苦手なようで)
閉塞感まるだしの廊下を怖がってこんな感じで↓
壁伝いに、“イモムシ”みたいに恐る恐る歩いてました。。
d0087675_11101697.jpg



怖かった、エレベーターの扉が開くと
『ILIO イリオ』が目の前に!

d0087675_11242675.jpg


カワイイおもちゃやら、ステキなお洋服、オシャレなカラー&リード
目移りしてしまいます♪


その中から、マリーの誕生日プレゼントに選んだのがこれ↓

d0087675_11273273.jpg


ワンコ様、フレグランス♪

最近、ドッグランに行くと、良い香りのワンちゃんが多い様な?
うちは、昼間、外犬にしてるから仕方が無いんでしょうが・・・
使っててみることにしました。
(マリーがダメだったら、私が使えば良いし〜)


さて、『ららぽーと豊洲』1Fは、ペットカートに乗ってれば
一緒にお買い物可能でして、こちらでペットカートを借りて
(27kgまでOK!なカートがあるので、ハスキーちゃんも楽しめるのよ!)
レッツ・ゴー!

d0087675_11323316.jpg



ほとんど、体がはみ出てますけど・・・、
オスワリしてくれれば、キレイに収まるはずなんですが、
マリーも気合いが入ってまして、座ってくれませんっ、



d0087675_1134670.jpg


さすがに、
目立ちましたね〜。。



お昼は、『ILIO』のドッグランの正面にあるお店で、

d0087675_11363964.jpg



ドッグメニューもありましたよ!
「あたしのまだ〜?」
d0087675_1137121.jpg




夕方まで時間はたっぷりあるので、
ドッグランでも遊んで

d0087675_11383193.jpg




建物のまわりを散策して、
(風が強かったなー)

d0087675_11401656.jpg



風を感じるマリー
「気分はマンハッタン!?」
d0087675_11415231.jpg



海ってステキ!(埼玉には無いからね・・・)
d0087675_11423813.jpg



本日のベストショット
d0087675_1141535.jpg

                   ちょっと、秋田犬っぽいかな?



:::::::::::::::
おまたせしました、
本日のメインイベント
:::::::::::::::

汐留に到着!
d0087675_11463789.jpg




おおっ〜、見えて来たよ、
『大きな時計だね!』
d0087675_1147423.jpg





まだ、時間があるので、アンパンマンショップへ
アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんと
パチリ!!
d0087675_11492515.jpg




さーて、「時間だ時間だ」と
『マイスタ』に行ってみると・・・

「子供だけなんです」と、スタッフに断られてしまって〜

「せっかく来たのにー」と肩を落とした私に向かって苦笑い

一気に疲れてしまいました。。


d0087675_11543354.jpg


『ねーねー、私、いつ出てけばいいの?』
「ごめんね、マリー子供じゃないとダメなんだって、」


よーっし、今度は、マリーの子供連れてリベンジだわ!


ということで、
宣伝してったものの、こんな結果に終わってしまいまして、
失礼しました。。


マリーも、お疲れさまだったね、
今日は、楽しかったかな?
d0087675_115778.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ワンだって、仲間に入れてくれてもいいじゃんねー
って思う人も、そーでない人も、ポチッとな!!
[PR]
by toka705 | 2008-03-17 10:45 | marie
みなさん、こんにちは!
久しぶりのドッグランに行って来ました。


こちら初めて来ました。
『昭和記念公園』でーす!
d0087675_1722529.jpg





この足跡をたどって行くと・・・
d0087675_1734174.jpg




ドッグランに到着するんですよ〜。

入り口にある、受付で手続きをして、
ランは4っつに区切ってあって、



やる気満々のマリーは、
常連さん達らしいチームに殴り込みをした形に・・・

すると、1組、2組・・・とお隣のランに移動されてしまいました。

d0087675_1741835.jpg


みなさん、すいませんでした・・・(汗)



『飼い主の心犬知らず』
恥ずかしい思いをした飼い主をよそに、
マリーは、水分補給をして、意気揚々♪

d0087675_1729637.jpg




そこに、イケメン・シェルティー君が

d0087675_17295221.jpg




どーも、この『いばり犬・マリー』を気に入ってくれたようで、
マリーにくっ付いてきてくれて、相撲もプロレスも付き合ってくれて、

d0087675_17312845.jpg







マリーの耳元に”クンクン、キュンキュン”話しかけてますが、
人間と一緒?『追えば逃げるし、引けば付いて来る』の原理!

d0087675_1731541.jpg



あんだけ、付き合わせておいて、最後は、
『しつこいわよ!』
って、それはないでしょー(汗)


変な汗をいっぱいかいた一日でした。。


明日は、マリーの誕生日☆
日テレの18時『NNN Newsリアルタイム』
木原さんのお天気予報:マイスタ前に映りに行きますよ!




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-03-12 17:00 | marie