“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:marie( 139 )

【マリーのお薦め!】

みなさん、こんばんワン!
マリーです。
今日は、私のお気に入り『おやつ』をご紹介します↓。


d0087675_19452795.jpg

『“Bil・Jac”のトリーツ』で〜す!

(これ、フードを注文した時に、おまけで付いてきたんだよ〜♪)


それから、
散歩の途中で買ってもらう、『焼き芋』も好きだけどね〜☆


みんなの『お薦め☆おやつ』は、何ですか?




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


あれ、今日も『ブログ更新』してるじゃん!って気が付いた人も、
気にならない人も、ポチッとな!

[PR]
by toka705 | 2008-02-08 19:56 | marie

【マリーの悩み・・・】

みなさん、こんばんワン!
マリーです。
6月から、『後部座席もシートベルト着用義務が・・・』
ってNEWSをみました。

マリーの席は、『助手席』なのねっ、
でも、あたちは人間用のシートベルトは出来ないし、
たまに、(眠くなったりすると)運転してる人の膝に座りたいし↓

d0087675_2013547.jpg


そのうち、ペット用に『バリケンに入れて・・・』なんて
規則が出来るかも!

そーしたら、箱乗りも出来なくなるし、
う〜ん、マリー的には困ったな・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


「箱乗りなんて、ダメですよ!」って人も、
「えっ、『箱乗り!』懐かしーなー」って言う
あなたも、ポチッとな!!
[PR]
by toka705 | 2008-02-06 20:09 | marie
『雪』は、お昼過ぎにっ、『雨』へと変わぁったよ〜♪


雪が止むのを待ってたら、
雨になってなってしまいました・・・。


やっぱり、温暖化の影響なのか?
明日のことを考えると、雪が溶けてしまった
方が良いのは分かってるけど、
雪の中で、マリーと戯れたかったな〜。。


で、小雨になってきたので、
『レインコート』で“レインさん”
に変身させて、いつもの散歩コースを歩いて来ました!


d0087675_1641454.jpg




“レインさん”に変身すると、
いつもより、歩くスピードが半分くらい
遅くなってしまうので、
リードを離してあげて、林の中を散策

d0087675_16444828.jpg






私が逃げるとついて来る!カワイイ奴!

d0087675_1646935.jpg






所々、土が見えて来ちゃって・・・

d0087675_16472048.jpg






雪が残ってるところを探して、

d0087675_1648632.jpg






ウロウロ・・・・


d0087675_16484420.jpg



今週の水曜日あたり『雪』が降るみたいだからね〜、
楽しみにしてた“ドッグラン”は、また今度のお楽しみ〜だねっ。。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-02-03 17:24 | marie
昨日の夕方に
マリーのシャンプーをしました。
もちろん、天気予報も知ってましたよ。。


みなさん、こんにちは〜!
朝、窓を開けたら、



「わぁっ、ほんとに雪だ!」
d0087675_11192044.jpg

『天気予報』の通り、雪が降ってました。。



慌てて、着替えてカメラ(正しくは→携帯ねっ)庭に直行!




玄関の脇にある(ほぼ、物置小屋の)マリーハウスも、雪化粧♪
d0087675_11205815.jpg






久しぶりの『雪』に興奮してるのは、やっぱり私の方で・・・

マリーは、マイペ〜ス、
d0087675_1123059.jpg

いつも、オシッコする場所にチッチして、




猫さんがいないか、チェックして、
d0087675_1124933.jpg





いつも通りでした。


『肉球が、冷たいの・・・』
d0087675_11365323.jpg





「イチゴのシロップが欲しい、あと、練乳も!」とでも言い足そうに・・・
一口、パクリ。。(私だったら、宇治金時だなー『鹿の子の』)
d0087675_11261853.jpg





今日は、1日中雪が降るみたいですね、
雪が止んでくれたら、”ドッグラン”に連れて来たいんだけどな?
(”人工芝のドッグラン”なら、最小限の汚れで済みそうだしぃっ!)




「ねぇ、マリー、雪さん止んでくれないかね?」



『うん、雪さん、止むかなぁ・・・・』

d0087675_11294229.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


最近、『タイムボカーン』始まったの知ってる人も、知らなかった人も、
ポチッとな!!
[PR]
by toka705 | 2008-02-03 11:43 | marie
明日のお天気は、『雪』らしいです。



だって、この前降った『雪』って、




『金田一耕助ではありません!』
d0087675_16383361.jpg







『揚げパンではありません!』
d0087675_16391915.jpg







「誰だぁ〜、石灰播いた奴は〜!」
d0087675_16403030.jpg



みたいな、レベルで、
ゼーンゼーんつまんなかったからね〜。



明日はお休みだから、
『じゃんじゃん』降ればいいのにねぇ〜。。
d0087675_16405154.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-02-02 16:45 | marie
d0087675_15513694.jpg

「まだ、出発しないのかな!・・・イライラ・・」


「あっ、
みなさん、こんにちは!
マリーです。
今から、いつもの『川の公園』に行くんですけど、
ドライバーがまだで、発車できません。」





ーその時、ドライバーこと、飼い主はというとー





今年はねぇ〜、もっと、もっと、『飼い主の自覚』を
もっと持たないと、いかん!と言う事で、


例えば・・・
マリーのことを後回しにしちゃったり、
留守番の時間を延ばしちゃったり、

どーしても、色々な事を
「ごめんね!」「ゴメンネ・・・」と、言って
自分に甘えてしまうので。。



『犬の十戒』を部屋の壁に貼って、毎日、読む事にしました。
d0087675_163665.jpg



『マリーに尊敬される、飼い主になるぞぉぉぉ!』




って、
出かける支度をしながら、思い出しちゃったんです、
『あっ、もうすぐ、お雛様じゃ〜ん?』
(思った時に、やらないと気が済まない性格が良くないね・・)



タラ〜ン♪
マリーの「お雛さま」を出し〜の、
d0087675_15572783.jpg

「1年ぶり、Hello〜、きていちゃん♪」




『さくら、さくら、い〜ま、咲き誇るぅ〜♪』
d0087675_15591735.jpg

桜の造花をみつけ、(ひな祭りは、『もも』ですけど?)
と、『桜』を窓に飾り、



『飼い主の自覚』に目覚めたはずの飼い主は、
マリーを車に乗せて、待たせてある事を忘れ!


ほんと「ひど〜飼い主!」


『犬の十戒』ほんとに読んでるの?って言われても
言い訳できましぇ〜ん(汗)
「日本語で、でっかく書けよー!」(ごもっとも!)

慌てて、玄関に↓




マリーの毛皮風の『イヤーカバー』をセット、大活躍中!
(川の側は、風が冷たいのでマストアイテムよっ♪)
d0087675_1691297.jpg






さーて、車に乗り込むと、






d0087675_1695028.jpg

待ち疲れて、眠っておりました・・・『ごめんね・・・』。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

「あ〜」あるある!こういう事って、
思ってる人も、「信じられな〜い!」って
思ってる人も、ポチッとな!
[PR]
by toka705 | 2008-02-02 16:35 | marie
みなさん、こんにちは!
マリーです!?
d0087675_1236589.jpg


「って、このこは、ケン君だよ〜!」って
気が付いたあなたっ、正解です◎

ケンくんのお姉さんからのメールに、
今回も沢山お写真を送って頂いた中の1枚

なんか、マリーよりもよっぽど
ラブリー♪なんですもん。
(只今、私の携帯『待ち受』は、↑こちらの写真です)




「わー、私ったら、随分サボってたんだ」って、
今年の目標の『ブログを出来るだけ(!?)毎日する!』って、
もう、どっかに行ってしまったようで。。



「この、気分にムラのある性格、どーしたもんかねぇ・・・」



「う〜むぅ・・・・、(また、変な相談が始まった・・・)」
d0087675_12522100.jpg




「マリーに相談しても、しょうがないかっ」



「!」
d0087675_1250870.jpg





「相談しておいて、それはないんじゃないの!?」
d0087675_12512490.jpg




「あらっ、ごめんねー」



「まったく、そーいうとこが、大人じゃないのよ〜」
d0087675_12544970.jpg






「3○歳にもなって、いい加減にしなさいよ!!!」
d0087675_12561249.jpg




「・・・・・・・・・。」



なんて、自分を叱ってみました(汗)




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


マリーに叱られたいあなたも、そーでない人も
ポチッとな!
[PR]
by toka705 | 2008-01-27 13:01 | marie

【初、水遊び・・・】


みなさん、こんにちは♪
今日から、お仕事の人は
ご苦労様です!(敬礼)


お昼寝中のマリーは、
こんな感じで丸まっていました。
さっきまで、日が当たって
ポッカポッカだったんだけどな・・・。
d0087675_16154982.jpg




この格好を見てたら、
寒そうで、気の毒になったので、
『散歩』に行って体を動かして
暖まろうと思い、

『川のある公園』に
LET'S GO!
する事にしました。
(本当は、食べ過ぎな私の為って言うか・・・)





今年、初めての「川のある公園」散歩。
空を撮ったら、
北欧な感じに、「白夜」みたいかな?
(私を北欧:スウェーデンにつれてって〜)
d0087675_16181853.jpg





さ〜て、
やっぱり、この公園に来たら、
”ジャブ、ビャブ”
「はい、水遊び!?するんですね・・・」
d0087675_16191750.jpg



さすがに、
この光景を見ていた人達も
『寒そー』って、顔をして
通り過ぎてました。(そりゃそーだ!)




で、
芝生の広場に移動して、
追っかけっこをして、遊びましたよ!
(この、得意そうな顔っ!)
d0087675_16214489.jpg



これで、私のお腹も少しは凹んだかどうかは、
ご想像におまかせしますね〜。
まあ、お風呂の鏡で自分の姿を見て凹んだのは
確かです・・・(助けて〜!!!!!)


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


「寒中水泳に参加したらどうなの、マリーちゃん?」
と思った人も、そうでない人も、ポチッとな♪
[PR]
by toka705 | 2008-01-04 16:33 | marie

【初詣】

みなさん、こんにちは。

今朝のお散歩は、『初詣』
に近所の神社まで行って来ました。


d0087675_13445193.jpg



さすがに、今日は空いてますね〜、
並ばなくてもすみました。。


私は、『世界平和とみんなの健康!』をお祈りして、
(ところで、マリーは、何をお願いしたのかな?)


今年最初の運試し、
『おみくじ』を引いてみました。。

『末吉』


う〜ん、納得いかないから、
枝にとっとと結んで帰ってきちゃいました〜!



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-01-03 14:02 | marie

☆A HAPPY NEW YEAR☆



みなさ〜ん、

「Bonne anneé ♪」

d0087675_1235182.jpg

「マリー・アントわんネットです。。クフッ」





今朝は、
お外用の、お水の器に
こんなに立派な『氷』が
出来てました。。

d0087675_12382854.jpg




今年、初散歩に出発〜♪
d0087675_1239478.jpg





いつものお散歩のルートを
d0087675_12404999.jpg





ずんずん、
d0087675_12411294.jpg




ずんずん、
d0087675_12414893.jpg



足取りも軽く、
d0087675_12421626.jpg




どこまでも、
d0087675_12442431.jpg





ずんずん、
d0087675_1244555.jpg





やっと、振り向いてくれたっ!



「マリー、マリーって、うるさいなっ」
d0087675_12455837.jpg



今年も、こんな感じで
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

今年もポチッと、よろしくね♪
[PR]
by toka705 | 2008-01-01 12:19 | marie