“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:foods( 11 )

今日は、GWどこも行かなかったのを理由に、
こちらで、ランチをしてきましたよ♪

『六本木ヒルズ☆』
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション
d0087675_23413100.jpg



あの、ミシュランの
☆☆☆三ッ星シェフ、
『ジョエル・ロブション』のお店です。


キッチンの中が見える様に、
カウンターの席をお願いして、


d0087675_23435758.jpg


店内は、黒と赤を基調にしたデザインで、
シェフやギャルソンも黒で統一、
やはり場所柄、外国人が多くて、隣の席も
いらっしゃいましたよっ。


まず、前菜(空豆のピュレとフレッシュトマトソース)から始まって、
スープ(アスパラ?のポタージュ)メインに(ホロホロ鳥のロースト)
デザート(マンゴーとフロマージュブランとヨーグルトシャーベット)
最後に、エスプレッソに焼き菓子を頂いて・・・



トマトが、美味しかった!
果物の甘さをとても感じました。

d0087675_035940.gif




カプチーノ仕立てで、
(アスパラだったよな?)中に
カットされた、ホタテの貝柱とつぶ貝の
歯ごたえが楽しいスープでした。

d0087675_011103.gif





ホロホロ鳥は、皮がパリパリで、
香ばしく、付け合わせの
ガーリックがまた、食欲をそそります。

d0087675_0123357.jpg





グラスの中に、ホワイトチョコレートが
浮かんでいて、目でも楽しませてくれます。


d0087675_017272.gif



フレンチですが、
思っていたよりも、全然シツコさがなく、
和食の考え方に近い様な気がしました。

「おいしゅうございました。」




食べ終わるまでに、1時間!
こんなに時間をかけて食事をする事がないので
ビックリしちゃいました。。


と、六本木ヒルズを後にして・・・



次は、『東京ミッドタウン』へ!


お目当ては、DEAN & DELUCA
d0087675_028942.jpg




SoHoに小さな チーズ専門店をオープンさせたのが、
はじまり、 “本当に美味しいもの イタリアの食”を「何とかしてNYに暮らす人々に紹介したい」と、SoHoに小さな チーズ専門店をオープンさせたのが、はじまり、



d0087675_0312450.jpg





パッケージングも、とても“オサレ”であります!
d0087675_0343031.jpg





まだ、ランチから30分も経ってませんが、
食べたい衝動に駆られながら店内を歩き・・・


「おいしそ〜!!」
d0087675_0323271.jpg




この後、妹のバースデープレゼントやら、自分が欲しかった
トートバッグやら、色々カゴに入れ、レジへ・・・
結構、良い値段になりました。
(ココでも、びっくり!)


さ〜て、次は、


『表参道ヒルズ』にやってきました〜!

が、ここは、駐車場を利用しただけ、

バング&オルフセンMoMAストアを覗いて、



アニベルセルCafeでお茶をして、


d0087675_0444346.jpg

モンブランとアイスティーを・・・


と言う訳で、リュクスな時間もここまで、
マリーが待っているので、急いで帰りまーす!






d0087675_05268.gif

[PR]
by toka705 | 2008-05-15 23:53 | foods
今日は、某輸入車ディーラーのホテルイベントで
頂いたこちら↓


d0087675_19165960.jpg





PIERRE HERMÉ PARISのフィナンシェでーす!


d0087675_1917921.jpg




バターがたっぷり、ひとつ食べたら
満足って感じかな?
まっ、感動はなかったけど・・・。



最近、ディーラーさんで、有名パティスリーの
来場プレゼントが流行っているんでしょうか?
バレンタインの時期も、“ジョエル・ロブション”の
チョコケーキなんてのもあったな〜。


にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2008-03-04 19:25 | foods
今日のお昼は、パンを買って来ました。


カワイイぱんを発見!

d0087675_1334953.jpg

「こんにちは、ぼく、アンパンマンです!」




って、感じで私と目があって、




「ぼくの顔をお食べよ」



では、遠慮なく、

d0087675_1353220.jpg




あれれ?あんこじゃなくて、チョコだ!




d0087675_1361893.jpg



『バレた?』




ジャムおじさんが焼いてくれた、アンパンマンの顔を
食べれる日はくるのかな・・・。



にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2008-03-01 12:15 | foods
急に“カリー”が無性に食べたくなる発作、ありませんか?
この発作が出たので、以前から気になってました↓

『サッポロスープカリー バズカリーBUZZ』に行って来ました!


d0087675_1243434.jpg

(写真が悪過ぎ・・・)



初体験の『スープカリー』
北海道出身で、松山千春の次くらいに有名な
“クルクルパーマ・大泉 洋”も、ご推薦らしく、
こちらの本にお店が載ってました。

d0087675_1246181.jpg





普通のカリーとスープカリーからタイプを選べるようになっていて、
辛さも、ご飯の量も細かく設定されてました。
トッピングも沢山あって、納豆なんかもありましたよ。。


やっぱり、『スープカリー』を食べないとねっ!
チキンと野菜がゴロっとのった『チキンプレート』と
食べ比べたかったので、普通のカリーも注文。


d0087675_1248591.jpg

こちら『スープカリー』


とてもサラサラして、スパイスも本格的で
美味しかったですよー!
(カリーの量がもう少し欲しかったけど・・・)
辛さも『中辛』にしたんですけど、もう少し辛くても
良さそうでした。
スパイシーな本格カリーが食べたくなったら、
インドに行かなくても、こちらで欲求は満たされそうです。


普通のカリーは、ココで注文しなくても、
ほかでもいいかな・・・と言う感じでした。。


にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2008-02-27 21:05 | foods
今日のランチは、以前から気になっていたお店↓
iL-CHIANTI :イルキャンティに行って来ました。

d0087675_0344836.jpg


12時前にお店に入ったのですが、
既に、奥様たちで席がほぼうまっていました!
(11:30OPENなので、みなさん開店と同時にいらしてるってこと?)


4種類のランチメニューがあり
(パスタ、グラタン、ドライカレー?、プレート)に、
パン・サラダ・ドリンクが付いて900えん。。


『パスタランチ』と『グラタンランチ』を注文、
(1人で食べたわけじゃないよっ、2人でだからね〜)



最初に、こちらのサラダとフランスパンが登場!

d0087675_0453784.jpg



ランチのサラダにしては、ボリューミーで、
ドレッシングが『★★★』かなり美味しかった〜!!
私の中では、BEST1かな?
すった人参とか?白ごまとか!お塩が美味しいのかな?
お醤油も入ってるのかな?
とにかく、美味しかったですよ。。

さーて、メインの登場〜!

『パスタ:チキンのトマトソース』

d0087675_0515925.jpg

トマトソースはコクがあって、イタリアのトマト缶とドライトマトを使ってるかな?
甘めのソースでした。
パスタも、もちろん『アルデンテ』でGOODでした。




私が頼んだ『グラタン:車エビのグラタン』


d0087675_054315.jpg


センターに「デーン」とエビちゃんが!
グラタンのクリームにもエビちゃんエキスがたっぷり!!
エビクリームコロッケの中身って感じ、エビ好きな人には◎かも!?



ディナータイムには、美味しそうなメニューもたくさんあるらしく、
店内の黒板にビッシリ、メニューが書いてありました。
今度は、ディナーに是非行きたいです♪




にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2008-02-18 11:45 | foods

【今、話題の憎い奴?】



みなさん、こんにちは!
3連休の初日が、こんなお天気で
ちょっと、がっかりですが。。



巷で噂の(ちょっと時差があるかな?)
『krispykreme』
に、行って来ました♪
d0087675_15194265.jpg


ずうーーーっと、食べたくて、
でも、「2時間待ちも当たり前!」って
聞いていたので、なかなか決心がつかず、
今になってしまいました。。


というのも、埼玉県の川口に3号店がOPENしてたのを
最近知って、「並ばなくて、穴場かも?」ということで、
出かけたのですが・・・


あっ、『10待ち!』の看板に拍子抜け!
並ばなくて済むけど、なんか有り難みが薄れたというか・・・


で、列に並んでいると、できたての
ドーナツを配ってくれるんですよー、
ランチをしたばかりでお腹いっぱいだったけど
「できたて食べなきゃ、ソンソン♪」と、
一口、パクリ・・・

うぅっ?

『甘〜い!!!!!』
(安達祐実の旦那じゃないけど)


12個セットを張り切って買うつもりでしたが、
あまりの甘さに、『ノックアウト!』
4つだけ買って来ました・・・。
d0087675_1534768.jpg



確かに、生地は”ふわっふわ”なんですけど、
グレーズド(砂糖のコーティング)が甘いんです。。
最近の日本の甘さとは、ほど遠いかな?


にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2008-01-12 15:25 | foods
今日は、中華そば屋さんをご紹介します!
(いつも、パスタ&ピッツァばかりなので・・・)

こちら、さいたま市大和田駅近く、『蛍』さんです!
d0087675_156776.jpg



うちからは、ちょっと遠いので、
こちら方面に行った時に寄らしてもらってます。。
シャレたお店の作りですよ。
d0087675_1565817.jpg



私が頼むのは、いつも、この『中華そば』
魚介系スープで、燻しされた感じがとてもGOOD!なんです〜。
d0087675_1585417.jpg

(写真を撮るのを忘れて、箸を付けて、レンゲの位置が微妙です)
麺は、もちもちした、縮れ太麺?っていうのかな?
チャーシューも、柔らかいので、
お箸が下手な人は、食べるのが大変なくらい、柔らかいですよ〜。
スープも絶対に飲み干します!

是非、お試しあれ☆





にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2007-11-07 15:14 | foods

Adomani アドマーニ

今日は、マリーを置いて、昼間プールを満喫してきた私達!
寂しい思いをさせてしまったので、マリーを連れて、夕食を食べに行く事に。


d0087675_104935.jpg




今晩のディナーは、北本にある「アドマーニ」
パスタとピッツァの美味しいお店です。


d0087675_1074417.jpg




奥の駐車場へ・・・

d0087675_1091889.jpg




テラス席であれば、ワンコもOKなので、
d0087675_1014830.jpg




(犬友のママさんの話によると、)ワンちゃんのお誕生会に利用することもあるらしい・・・。
d0087675_10155558.jpg





私の席はココなの。
d0087675_10164626.jpg



今日のオーダーは、
いつも頼む、
【4種のチーズのピッツァ】
d0087675_10193835.jpg



【厚切りベーコンと夏野菜のトマトソース・パスタ】
d0087675_10224138.jpg



ピッツァの生地がもちもちして、美味しいです。
(前は、もっと生地に蒔き(チップ?)の香りがしてたような気がしたんだけどなぁ?)
トマトソースは、日本人好みなトマトソースです。


テラス席は、この時期『蚊』がスゴくて、虫除けスプレーはmustアイテムです!!!
(お忘れなく!)



d0087675_10304914.jpg

涼しくなって、蚊がいなくなった頃にまた来よーね!






にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2007-08-15 18:00 | foods

【阿左美冷蔵の天然氷】

d0087675_13461837.jpg

今日は、秩父に行く用事があったので、
帰りに、天然氷で作る『かき氷』を食べに行くことに!


d0087675_13463176.jpg

涼し気なオープンテラス!? に案内されました。



d0087675_1346554.jpg

氷屋さんってこんな昔からやってるのねぇ!



d0087675_1347138.jpg

お品書き
珍しい、シロップに迷ってしまいます・・・。
人気の『煎茶あずき』と『白桃』(この日からスタートだった)
を注文!



d0087675_13473076.jpg

お待ちかねの『天然かき氷』登場!
さらさらの氷で、口に入れると スーっと溶けてなくなる感じ




d0087675_13474547.jpg

中には、とろっとしたあずき餡が・・・
(この日は、涼しかったので、半分食べ終わった頃には、
体が冷えてきましたが・・・)
『美味しゅうございました!』




にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2007-07-19 15:21 | foods
今日は、マリーに留守番してもらって、
d0087675_12555094.jpg

『サルバトーレ・クオモ』に行って来ました!
d0087675_12531873.jpg

ランチタイムに間に合ったので、お得な①パスタセット、②ピッツァセットの2つのうちから選択(サラダビュッフェ&ドリンクが付いてます)ここに来たら必ずというか、ピッツァを食べたなると来る所なので、迷わず『ピッツァセット』を注文!マルゲリータ&トンノを選択、ここのトマトソースは、酸味より甘味が強いのがポイント!トンノもオリーブとツナの相性が抜群で、どちらも◎でした。
d0087675_12542100.jpg

店内には、クオモの写真(この写真じゃ分かりにくいけど、結構な男前な人ですよ!)も飾ってあって、赤い石窯もオシャレなお店です。
d0087675_1254428.jpg

最近、急に暑くなりましたね!これから、マリーと出かけるのも難しくなってきました。(車の中で待たせて置くのも無理なので)これから涼しくなるまで、留守番させることが増えそうです。そーだ!宝くじが当たったら、涼しい所にセカンドハウスを建てようね♪
「あたちは、涼しいシベリアに帰りたい」(ちなみにあたちは、久喜生まれの、カントリー娘だす‥)



にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2007-06-19 13:36 | foods