“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【今日はラマダン?】

今日は、お友達(シェパード)のママさんに教えてもらった公園に行く事にしました。家から車で10分位の所にある総合公園です。
「うちの近所には、結構たくさん公園があるものねぇ〜」なんて言ってるうちに到着!





「こっち、行ってみよ!」
d0087675_14162386.jpg





マリーが引っ張る方へ進んでいくと




d0087675_14174586.jpg



すてきな小川が出現!



d0087675_14202231.jpg





「わぁ〜い、お水だぁ♪ 」
d0087675_14215360.jpg





おっと、シャンプーしたばかりなので、今日はお水遊びはしませんよー。




「ちぇっ、」
d0087675_14231575.jpg





水遊びをさせてもらえなくて残念がってるマリーを無視して、辺りを散策していると・・・、
ほらほら、こんな所に『蝉の抜け殻が!』




「何柄〜?」
d0087675_1426134.jpg



「柄じゃなくて殻です!」



「ああ、それねぇー、蝉は美味しーけど、それまずいよー!」
d0087675_14271741.jpg





そーだよね、マリーは蝉が好きなのよね、去年も死にかけの蝉がマリーの口の中で「ビービー」鳴いてる姿を思い出した。



「そーねぇ、今年はまだ食してないわー、美味よね〜!」
d0087675_1429243.jpg





「あっちを、キョロキョロ」
d0087675_1431053.jpg




「こっちを、キョロキョロ」
d0087675_14315073.jpg




キョロキョロしながら、公園内を一周すると、東屋でちょっと一休み。
最近、暑さのせいか『ご飯』を食べてくれないマリー、なので、今日は『ラマダン』(断食)DAY!




「おやつとか無いの? 私は、イスラム信者じゃないのよー!!!」
d0087675_14333865.jpg







じゃ〜、お水を飲んで、お家に帰ろうか?



「ガブガブ、ゴクゴク」
d0087675_14352342.jpg




お水を飲んで、素直に車に乗り込むマリー。
すぐにエアコンのスイッチON!
帰りの車の中で、エアコンの有り難みをとっても感じた2人でした。




「冷え冷えで気持ち〜いの☆」
d0087675_14371373.jpg

[PR]
by toka705 | 2007-07-29 15:02 | marie

【川遊び in Iruma river】

今朝のお散歩は、川遊び♪

だって、今日は月に一度のシャンプーDay! ドロドロでもビショビショでも
「いくらでもどーぞ!!」という訳で、
マリーを泳がせてみたいのもあって、自分の腰に”ロングリード”を巻き付けて準備万端、「さぁ〜マリーたん、行ってみよぉ〜!!!!」





「水加減はどーかな?」
d0087675_14593221.jpg



って言うか、もっと豪快に「ザブーーン!」とかさぁ〜しないの?



「ホリホリ・・・」
d0087675_14595854.jpg



あの〜、「掘り掘り」は川でしなくても良いと思うよ・・・ 。





「今日は、ザッブン!しても良いんだよー」
と、言ったそばから、



d0087675_14453363.jpg




おぉ〜、いい感じ〜


d0087675_14463946.jpg




マリーたん、楽しそーね♪




「マリー、川たん、好き!」
d0087675_1459273.jpg




この後、調子に乗って流れの速い方へ行って、急に足がつかなくなったマリー、流されそーになって、慌てて一瞬『犬かき』をしたのを見る事が出来たのは私だけ!?(さすがに、写真を撮る余裕がなかった・・・残念)
あっちは『危ない!』と思ったのか、それから浅い安全な所にしか行かなくなって、






「ここは、安全地帯ねぇ」
d0087675_15494883.jpg





「ザッブーーン!しないなら、そろそろ帰ろかね?暑くなってきたし」




d0087675_15523036.jpg




結局、期待したような『ドロドロ』でも『ビショビショ』でもなく帰る事になりました。
まぁ、車が汚れなくてよかったけどねぇ!

[PR]
by toka705 | 2007-07-28 15:58 | marie

【午後の一コマ】

近所のコンビにまで行こうと、玄関を出てみると、
階段に1匹の犬が・・・


d0087675_13531167.jpg



なんで、また
こんな所で寝てるんですか?


d0087675_13535577.jpg




マリーも暇そうだったので、
コンビニに一緒に行く事にしました。



d0087675_13552196.jpg




ワンワンカートは、コンビニはないので、
外で待ってってね!知らない人についてったらダメよ!
(心配なので、急いで買い物を済ませます)



買い物も済ませ、
無事帰宅




マリーさん、ご飯の時間ですよー!
d0087675_140851.jpg




今日は、フードに『鰹節』をふりふりしてあげました。



d0087675_141476.jpg




お皿を必ず持ってもらって、
食べるのが『マリー流』

(食べてる時に、手を出しても大丈夫になるように
始めたのがそのまま今も続いてて・・・。)


お陰で、食べてるときに手を出しても
平気な子になりました!◎
[PR]
by toka705 | 2007-07-21 18:07 | marie

【アユ釣り解禁!】

今日はお休みなので、車で、いつもの『アイアイ公園』に Let's Go!!!

d0087675_13181433.jpg

と行ってる間に到着!


d0087675_13191977.jpg

お友達がいないか、観察中!



d0087675_1320968.jpg

こんな看板を発見! 
この川 AYU・鮎 が釣れるらしい、
こんな近所で本当かなぁ?




d0087675_13264497.jpg

早く、お魚、お魚!




d0087675_13213423.jpg

お魚好きなマリーさん、意気揚々と川へ・・・




d0087675_13231290.jpg

最近の雨で、川の流れが速いですよ、
流されないように、気をつけないとねぇ。




d0087675_13245943.jpg

おおーい、遠くはダメだよ!




d0087675_13254946.jpg

一生懸命、お魚を探しているようす。
お水、冷たくて気持ち〜ねぇ



d0087675_13261015.jpg

川を臭っても、分からないんでしょ?



d0087675_13374198.jpg

結局、今日は一匹も捕れませんでした(当たり前!)
「おうちに帰って、キビナゴ食べよっと!」
[PR]
by toka705 | 2007-07-21 13:43 | marie
雨も上がり、マリーのヒートも終わったので、

久しぶりの『ドッグラン』に 出 発 ♪

d0087675_14104552.jpg



箱乗り状態で、
おまわりさんにも怒られた事もあるけど
マリーは懲りません、分かってません・・・。


d0087675_1412108.jpg



一度、落ちかけた事もありましたが、
箱乗りをやめません、




d0087675_14131887.jpg



私の心配を余所に、無事到着!

マリーのテンションは、上がる一方、

車から慌てて降りると、ひっぱる・ひっぱる、



d0087675_14153583.jpg




平日、ガラガラのはずの「ドッグラン」は大盛況!

お天気の悪い日が続いたので、みんな考える事は一緒ですね?



d0087675_1417566.jpg






d0087675_14181483.jpg





d0087675_14183356.jpg




どうも、マリーは、ジャックラッセル好きらしく、



d0087675_14184671.jpg




アタック!

相手にビビられ、ふられてしまいましたが・・・、


次のターゲット、発見!


d0087675_1419011.jpg




大きなピレニーズさんにアタック?

でも、相手にされず・・・、


d0087675_14191416.jpg


まだ、大きくなるんでしょ?と聞かれることが多いので、

こんな、質問でもしてきたかい?




随分暗くなってきたので、

まだ、名残惜しそうなマリーを説得?して、


帰る事にしました。

d0087675_14192877.jpg



また、こよーね!
[PR]
by toka705 | 2007-07-20 18:08 | marie

【阿左美冷蔵の天然氷】

d0087675_13461837.jpg

今日は、秩父に行く用事があったので、
帰りに、天然氷で作る『かき氷』を食べに行くことに!


d0087675_13463176.jpg

涼し気なオープンテラス!? に案内されました。



d0087675_1346554.jpg

氷屋さんってこんな昔からやってるのねぇ!



d0087675_1347138.jpg

お品書き
珍しい、シロップに迷ってしまいます・・・。
人気の『煎茶あずき』と『白桃』(この日からスタートだった)
を注文!



d0087675_13473076.jpg

お待ちかねの『天然かき氷』登場!
さらさらの氷で、口に入れると スーっと溶けてなくなる感じ




d0087675_13474547.jpg

中には、とろっとしたあずき餡が・・・
(この日は、涼しかったので、半分食べ終わった頃には、
体が冷えてきましたが・・・)
『美味しゅうございました!』




にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2007-07-19 15:21 | foods

【誘っておいて・・・】

マリーは、何してるかな?と様子を見に行くと、

d0087675_18225751.jpg



あら、マリーからお誘いがあるなんて!


d0087675_18233836.jpg



ああ〜、私の持ってたタオルが目当てだったのね・・・


d0087675_18244178.jpg



こっちも、負けられない!
ボロボロにされる前にタオルを助けないと!(汗)


d0087675_1827315.jpg



ダメー! どーにかタオルを引っ張り返してもらって、助かった。



d0087675_18274968.jpg

 『負け犬の遠吠え!』の図


でも、 タオルを持って行かれてしまったマリーは、
           


d0087675_18301731.jpg

ボールに八つ当たり!
鼻が『ブタ』になってますよ・・・。



ちょっと、可哀想になったので、久しぶりにお庭に。
d0087675_18313864.jpg



楽しそうに走り回ると思いきや、
放牧された羊さんのように(牧草じゃなくて)
芝生を”ムシャ”ムシャ”食べ始め・・・


d0087675_18345882.jpg



ボールを投げても、知らん顔!
(ハスキーは、ボール投げは苦手?)


d0087675_1835448.jpg



と、ちょっとお庭を眺めていたら、
あれれ、
マリーの姿が・・・?


d0087675_18372681.jpg


なんだよ!玄関の前で 寝てるじゃん!

でも、カワイイ寝顔だねっ、マリーちゃん♪
[PR]
by toka705 | 2007-07-16 18:51 | marie
土曜日と日曜日と、せっかくのお休みが台風のお陰で、台無しになってしまい、
お家で、つまんなかったマリーさん。

d0087675_1194978.jpg

「明日、晴れたら、マリーの大好きな『ブー』(車)で『アイアイ公園』
(車で10分くらいの公園)に行こうね!」
と、指切りげんまん♪ してベッドに入りました。


d0087675_12141766.jpg

お天気になったので、約束通り『ブー』で『アイアイ公園』に出発!


d0087675_1220233.jpg

マリーさん、まるでゲートからスタートした、サラブレット?の如く、
駐車場にまっしぐら!


d0087675_12205056.jpg

とっと車に乗り込んで、
『写真なんか撮ってないで、早くブー動いてよ!』と言わんばかり・・・。


d0087675_1223296.jpg

やっぱり、お天気は気持ちが良いね!
帰ったら溜まった洗濯物を、やっつけないとねっ。
[PR]
by toka705 | 2007-07-16 11:32 | marie

雨にも負けず・・・

台風対策!
今朝は、「レインコート」を着てお散歩に行く事にしました。
d0087675_1155348.jpg



マリーは、この「レインコート」が苦手です。
歩きにくいらしく、ナマケモノみたいに動きがスローリーになってしまいます。
「こんなので行きたくないよー」となかなか起き上がろうとしません。
d0087675_1165637.jpg



「台風がひどくなってきちゃうよ!」のかけ声で、モコモコのお尻をあげて
出発する事ができました。
d0087675_1185014.jpg


昨日の、夕方の『ウンP』が出てないのも気になって、
この台風の中、『ウンP』が出るまで45分間のお散歩になって、トホホ・・・。
d0087675_11123295.jpg



「いつもありがと、 ガオオオー!」 
d0087675_11154617.jpg

[PR]
by toka705 | 2007-07-15 11:23 | marie

【ロシアの女スパイ!】

この前、近所の公園にお散歩に行った時のこと、

ボーイフレンドのグーちゃん(ジャックラセッルテリア)に会いました。

グーちゃんは、いつも、ママか、お兄ちゃんとお散歩をしているのですが、その日はパパも一緒にお散歩に来てました。

初対面のグーちゃんパパ(「アハ体験」でおなじみ:茂木健一さん似!)は、マリーの顔をジィーーっ見ると、「すごいねぇ!ロシアの女スパイみたいだ!」と一言。

私は、(これは、まさに「アハ?体験」)おかしくて、おかしくて、笑いを堪えるのがやっとでした。


「お隣の猫たんも見逃さないわ!」
d0087675_1441170.jpg



「お昼ね中だって、気は抜かないわ!」
d0087675_1452132.jpg



「だって私は、ロシアの女スパイ!スパシーバ☆」
d0087675_1421521.jpg

[PR]
by toka705 | 2007-07-14 14:38 | marie