“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

                                                        どこまでも続く田園風景・・・
d0087675_11365273.jpg


                  「車中で食べたガリガリ君・・・」
                                                                       62エン


d0087675_113747.jpg


                 「プールのあるドッグラン・・・」
                                                                    1,000エン


d0087675_11371998.jpg

d0087675_11373492.jpg



              「Lサイズだった、ライフジャケット・・・ 」
                                                               500エン


d0087675_1137521.jpg



                                  「初めて、泳いだプール・・・」


d0087675_1138940.jpg

d0087675_11525262.jpg



夏休みの思いで ・・・

d0087675_11384239.jpg
  
                                                 
                      priceless



なんて、某カード会社のCMをまねてみましたが、(いまいち雰囲気でてないな〜)

実は、楽しい初プールでした!って感じではなかったというか・・・
本当はこんな感じ↓

出かける時は、”ワクワク!ワクワク”って感じで、エアコンの前と助手席を占領し張り切ってたんです。
d0087675_12465252.jpg



ドッグプールについて、受付で、「ライフジャケット」を借りて、プールまで移動。
さっそく「ライフジャケッ」トを装着して、待ちきれないマリー?

d0087675_1249197.jpg


ココまでは、余裕だった・・・

d0087675_12514067.jpg


あれれ? ちょっと必死かも?
d0087675_12534663.jpg



先に来てプールを満喫していた、黒ラブのお父さんが、「ライフジャケット着てると逆に動きにくいですよ」と教えてくれたので、脱がして泳がして泳がせてみることに。

d0087675_12572653.jpg



あらら、”バチャバチャ”、岸に向かって必死に泳いで、へばりついてるマリーさん
d0087675_1305552.jpg



どうも、ショックだったらしく・・・プール嫌いになる寸前!
d0087675_1335823.jpg



呼んでもなかなかプールに入ろうとしません(汗)
d0087675_137640.jpg


水嫌いになっては困ると思ったので、
この後、また「ライフジャケット」を着せて、ちょこっと泳いで今日はおしまいにしました。

クルマに戻って、「疲れきったマリーに水分補給」
おつかれさん!
d0087675_13141324.jpg


「は〜、」ため息をついてるようなマリー、「あたち、上手に泳げなかったな・・・」
大丈夫よ、はじめてにしては上手だったよ!と慰めててみたものの、
(もうちょっと、泳げると思ったのになぁ〜が私の感想・・・)

d0087675_13171026.jpg


「疲れきって、寝ちゃったのね、」っと
2人で今日の感想を話してたのを、こっそり聞いてたとは・・・、
d0087675_1318775.jpg

[PR]
by toka705 | 2007-08-25 13:34 | marie

【片思い・・・】

熊谷で、40℃を記録した、地球の危機を感じる今日このゴロー!

そう、『ゴロー』といえば、マリーの裏のお家に住んでる紀州犬、通称『ゴーちゃん』。
(高倉健さんの「自分は不器用ですから」感の漂う『日本犬』好きなマリーは、)

もちろんゴーちゃんの大ファン♪

そろそろ、ゴーちゃんの夕方のお散歩時間、家の裏を通るゴーちゃんの『出待ち中♪』なのだ。。。




「ゴーちゃん、まだかなぁ〜」
d0087675_18322642.jpg







暑い中ご苦労さんですねぇ〜、顔が暑さで歪んでますけど・・・、

と、思っていると、ゴーちゃんのチェーンが外れた音が!!






「ゴーちゃん!!」
d0087675_18415780.jpg







先ほどまで、暑さに緊張感のなかった顔が、ぱっちりお目目に!さすが、うちの子!
(♪恋する女はきれいさぁー  by ゴーです!)






「自分は、ブロンド好みですから・・・JAPAN!」
(「欧米かっ!」って、そんな事をゴーちゃんは言ってないはずですが、)
d0087675_18451559.jpg







「ゴーちゃん、待って〜」
d0087675_1847639.jpg






ゴーちゃんに向かって、ダッシュ!!





「ゴーちゃん・・・マリー、リーを置いてかないで・・・」
d0087675_18483045.jpg






あらら、間に会わなかったみたい・・・、残念!
可哀想に、マリーの気持ちは、ゴーちゃんには伝わらないようですね?
そろそろ、諦めたほうが?





「クゥ〜、切ないわぁ〜」
d0087675_1901521.jpg







あらら、マリーさん荒れ模様でございます。
ドライブでも行って、気分転換でもしましょうかな?
クルマに乗り込むと、いつものように、箱乗り犬に。




「きっと、ゴーちゃんのは、不器用だから、マリーと仲良しの仕方が分からないのかも?」
d0087675_1942927.jpg





まぁ、なんて、「前向きさん」なんんでしょ?
さすが、うちの子!



「あちたも、がんばるじょぉ!」
d0087675_1965563.jpg





それより、この男っぽい広い背中!
「女の子って思われてないんじゃないのかもよ?」とは
さすがに言えませんよねっ!
[PR]
by toka705 | 2007-08-16 19:19 | marie

Adomani アドマーニ

今日は、マリーを置いて、昼間プールを満喫してきた私達!
寂しい思いをさせてしまったので、マリーを連れて、夕食を食べに行く事に。


d0087675_104935.jpg




今晩のディナーは、北本にある「アドマーニ」
パスタとピッツァの美味しいお店です。


d0087675_1074417.jpg




奥の駐車場へ・・・

d0087675_1091889.jpg




テラス席であれば、ワンコもOKなので、
d0087675_1014830.jpg




(犬友のママさんの話によると、)ワンちゃんのお誕生会に利用することもあるらしい・・・。
d0087675_10155558.jpg





私の席はココなの。
d0087675_10164626.jpg



今日のオーダーは、
いつも頼む、
【4種のチーズのピッツァ】
d0087675_10193835.jpg



【厚切りベーコンと夏野菜のトマトソース・パスタ】
d0087675_10224138.jpg



ピッツァの生地がもちもちして、美味しいです。
(前は、もっと生地に蒔き(チップ?)の香りがしてたような気がしたんだけどなぁ?)
トマトソースは、日本人好みなトマトソースです。


テラス席は、この時期『蚊』がスゴくて、虫除けスプレーはmustアイテムです!!!
(お忘れなく!)



d0087675_10304914.jpg

涼しくなって、蚊がいなくなった頃にまた来よーね!






にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2007-08-15 18:00 | foods
毎日、暑いですね!
暑過ぎて、出かける気にもなりません。
「道路が、みんな流れるプールにでもなってくれれば、良いのに〜」
なんてバカな事を考えててしまう私ですが。
♪流れるプール、My プール、マリープール、『マリーのプール』出すよ?




「プール」ってなんだっけ?
d0087675_10143471.jpg




プールが何だったか、すっかり忘れてしまってるマリー。
さっそく、プールの準備を始める事に。

物置からプールを出して、ホースで水を溜め始めたら、さぁ、大変!



d0087675_10222928.jpgd0087675_10225152.jpgd0087675_10252519.jpgd0087675_10231660.jpg





ホースから勢い良く出てくる水を口を開けて構えて、カプっとしてみたり
(『ムツゴロウと愉快な仲間たち』でソーダーを飲むシェパードが出てた事があったけど、そんな感じ?)




「あなた、だいじょーぶ?」
d0087675_1030320.jpg




キティーちゃんを水に沈めたり・・・
プールの中を”ウロウロ”、”ジャボジャボ”






「こんなに狭いプールじゃ、泳ぎの練習はできないなぁ・・・
来年は、もっと大きいプール用意しておいてよねぇ」
d0087675_1037135.jpg






「狭くてすいませんねぇ〜」
さっきの勢いはどこへ・・・、私と一緒『熱し易く冷めやすい』性格の
マリーさん、そろそろ飽きて来たのか?

じゃあ、最後に決めポーズを!





「あたち、決まってる?」
d0087675_10391693.jpg




きっと、世良さんも『グッと』きてるはず?
[PR]
by toka705 | 2007-08-13 11:00 | marie

【お買い物〜♪】

今日は、マリーの大好きなお店に、お買い物にきました!
マリーのお気に入りのカートに乗って、『いざ、出陣!!!』



「早く、早く♪」
d0087675_11123981.jpg



カートに乗せてもらって、自動ドアの前に来た時のマリーは、ディズニーランドの入り口で”わくわく”しているちびっ子の様で、こっちもなんかうれしくなってしまいます!


d0087675_11135526.jpg





「あたち、何買ってもらおーかなぁ〜♪」
d0087675_11151743.jpg





まずは、私の買い物を、シャンプーを選んでもらうことに。
前に一度、自分のシャンプーでマリーを洗った事(浅田真央ちゃんが自分のシャンプーでワンちゃんを洗ってるって言ってたので、やってみた!)があったのですが、洗い上がり”いまいち”でした・・・良い香りだったけどねぇ。





「こっちの方が、いいんじゃない?」
d0087675_11193584.jpg





次はお待ちかね、マリーちゃんコーナーへ!

「わぁ〜い、ス・テ・キ!」
d0087675_1125359.jpg


d0087675_1127565.jpg



あっちを”クンクン”こっちを”クンクン”もぉ〜落ち着きません。
散々、”クンクン”して、今日は、猫ちゃんおもちゃを買う事に!ワイヤーでできた輪っかの中に白いネズミちゃんが入っているおもちゃをお買い上げ♪



d0087675_11382896.jpg




大きな犬が、カートに乗ってるのは、やっぱり目立ちますね!
ビックリした女の子に泣かれてしまうハプニングもありましたが(ビックリさせてごめんね!)
無事に、買い物を済ませて、さぁーて、帰りますよ!
エレベーターで2階の駐車場に。





「もう、帰るの?」
d0087675_11423218.jpg




マリーの帰りたくないオーラが泉のように流れでてます。
しかも、カートから降りるのが嫌らしく、耳がひろがってます。




「ハァ〜」
d0087675_1148596.jpg




「そんな、ため息なんてつかないの、」
また、来よーねぇ!となだめて・・・あきらめてくれたようです。




最後に、こんな看板と写真をパチリ☆
家族になって、2年2ヶ月と24日、これからも”ずぅーっ”と一緒だよね!
d0087675_1283489.jpg

[PR]
by toka705 | 2007-08-11 12:14 | marie

【花火大会☆】

昨日は、『花火大会』に行ってきましたよ。
クルマで向かってる途中、小さく『花火☆』が見え始めました!
(写真が悪くて・・・)




d0087675_1302095.jpgd0087675_1304577.jpg










会場の土手の周りは、『花火大会』を見に来た人達のクルマでいっぱい。
ちょっと、離れた所にクルマを停めて土手の上まで歩く事に。






d0087675_1355215.jpg




「玉屋〜!」




d0087675_136592.jpg



暑いし、退屈になって、すぐに帰りたがるかな?と思ってたのですが、土手の上は風が通って涼しくて、マリーは、おすわりして、たまに、クッキーやお水を飲みながら、ずっと『花火』を観てました。




d0087675_1372694.jpg

[PR]
by toka705 | 2007-08-05 13:20 | marie

【ダパン&ロバート】 

マリーのおもちゃの缶に住んでる2人組『ダパン&ロバート』です。
『ダパン』は散々マリーにガジガジされて、お腹のピッピも綿も目玉も取られてしまいました。『ロバート』は眼を片方とシッポを取られてしまいました。
仲良しの2人は、お揃いの『ハート柄パンツ』をはいていました。



d0087675_1011242.jpg




今日は、シャンプーをしてもらって、大事な『ハート柄パンツ』も洗ってもらいました。



d0087675_10163338.jpg





洗い立ての『ハート柄パンツ』をはかしてもらった2人は缶の中に戻る事にしました。




d0087675_10395826.jpg





2人は、ときどき壁に飾ってある写真を見て、『この写真のコ』が、あの『ガウガウ犬』と一緒だなんて信じられないと思いました。(本当にちびハス時代はあっという間に過ぎましたね・・・)





d0087675_10183992.jpg






そんな2人に気がついたのか、水を飲みに来た”ガウガウ犬”が、こっちを見ました!




d0087675_10224789.jpg





2人は”ドキっ”としました。
また「ガウガウ」されてはたまりません。





d0087675_10253539.jpg






「ガウガウ犬」はそのままベッドに戻っていきました。2人は”ホッと”胸を撫で下ろしました。




d0087675_10274877.jpg



今日は、”ガジガジ”される事も無く、『ダパン&ロバート』の1日が終わるのでした。
                     
 お・し・ま・い
[PR]
by toka705 | 2007-08-04 10:57 | その他
今日も、とっても暑い!
なので、金魚さんで涼しい感じにしてみました♪




暑いのが大の苦手のマリーさん、(みんなもそーだよね?)玄関に避難。

あれ、「アッカン☆べー」してるみたいだね!





「暑ち〜んです!」
d0087675_15454759.jpg





アインシュタイン先生みたいだね!




「暑ち〜の!」
d0087675_1548055.jpg





「まるで、赤ずきんちゃんを狙ってる、オオカミみたいだね!」





「暑ち〜」
d0087675_15484249.jpg






この時期にそんな立派な毛皮は、罰ゲームみたいなもんだよね?





「脱がせて〜!」
d0087675_15501494.jpg

[PR]
by toka705 | 2007-08-03 16:04 | marie