“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは
マリーです。


昨日は、台風のおかげで、散歩は行けないし、
洗濯は出来ないし・・・、と
今日は昨日のツケが回ってきた。
洗濯機を3回回し、散歩だって気が付いたら3時間もしてました。
疲れた・・・。


今朝は、マリーの大好きな川のある公園に行きましたよー。
公園では、ちょっとしたイベントをやっていたようで、

d0087675_1681153.jpg

気球が浮かんでおりました!


私は、10月下旬だというのに、まだ『ビーサン』
マリーの川遊び付き合ってあげないといけないからね〜?

d0087675_16102448.jpg




いつものように、川ではしゃぐマリー!
昨日はお散歩出来なかったからね、いっぱい遊んで良いよ♪

d0087675_16113688.jpg




雨が降った後の、濁った川でじゃぷじゃぷ、
さすがに水は、冷たいですが、おかまいなし。。

d0087675_16141938.jpg




このままでは、私の足が冷えきってしまうので、
芝生へ上陸!すると、
『5匹の柴ワンコ・ファミリー』に遭遇、!



「おばちゃん、この子、柴犬?」とは、言ってませんでしたが、
(自分と同じ犬種は、わかるよね〜)

d0087675_16162781.jpg



マリーとプロレスごっこをしてくれたり、追いかけっこをしてくれたり、
しまいには、パパさんに『焼き鳥&フランクフルト』まで御馳走になってしまいました。
(御馳走さまでした。。)



マリーは、すっかり、しばわんこに成りきってる!?
d0087675_1621848.jpg




「あたち、しばわんこに成ろうかなぁ〜♪」
d0087675_1623499.jpg



そんなこんなで、クルマに戻って時計を見たら、
家を出てから、3時間もたってました、(びっくり!!)

まぁ〜、昨日の分も一緒したと思えば良いかな?


マリーに、「しばわんこになったら、『ハスキー☆オフ会』参加出来なくなるよー。」
と言ったら、
d0087675_16303474.jpg


オッパッピーな奴です!
[PR]
by toka705 | 2007-10-28 16:32 | marie
(他のお客さんからの注目の中、)ハスキー軍団の大移動!
ここで、空太くんファミリーは、ご用事があるので、バイバイになりました。
もっと、一緒に遊びたかったな〜、(マリーの家からそんなに遠くないところにお住まいなので)、また、遊ぼうねー!空たん☆



d0087675_14362356.jpg

「お兄ちゃん、
もう帰っちゃうの〜」
d0087675_145224100.jpg







d0087675_1471954.jpg





「空たん、先にバイバイなのねぇ・・・」
みんなも名残惜しそうー
d0087675_1453983.jpg





































この日は、お天気が良くて、暑かったくらい
"HOT"よりも"ICE COFFE"日和でした。
ハスキーさん達も少し休憩タイム♪みんな、大人しくてお利口さんにしてました!
(どこのお家も、躾が行き届いております、カフェ上級者です☆)


d0087675_15133032.jpg

「ラピスちゃんは、アクア姫のママよ!」って言っても分からないな〜。




d0087675_1593526.jpg

その頃、マリーは、1人いや、1匹で悩んでおりました。
「あたちって、男らしいんだぁー、アルちゃんみたいなお嬢様なはずなんだけどなぁ?」
アクアママ、間違えちゃったのかな?


d0087675_15192061.jpg

「ひなたもそう思いますけど・・・」
と言ったかどうかは分かりませんが、ひなたちゃんは良くおしゃべりしてましたぁ〜!
ひなたパパがひなたんに、「おい、いつになったら、日本語しゃべるようになるんだ?」って聞いてたのは、超ウケました。



飼い主さん同士、情報交換をしたり、色々お話しして、
d0087675_15295725.jpg


その後、ちょっとだけ、ドッグランで遊んで、
16時終了の予定でしたが、みなさん名残惜しくて
ズルズル〜と17時になって、「本日は終了!ありがとうございました」のご挨拶。。
バイバイ!したかと思うと、また話し始めちゃたりで、
駐車場でみなさんをお送りし終わったら、あら、もう17時半過ぎ!?でした。




今回、参加して下さいました、皆様、
お会い出来なかったけど、ブログで告知して下さった皆様
皆様のおかげで、本当に楽しいオフ会が無事出来ました事を、感謝しております!

ありがとうございました!!



で、終わったばかりで気が早いですが、
次回は、
『HUSKY☆オフ会 〜 雪の中でハスキー三昧!』
を考えておりますので、
良い場所があったら教えて下さいね〜☆

[PR]
by toka705 | 2007-10-28 15:42 | marie
さぁ〜て、
そんな、こんなで会場に着くのが遅くなってしまい・・・
幹事なのに最後(今回、一番遠いところからお越しの『アクアファミリー』)から
2番目の到着になってしまいました。
(集合時間の15分前!)
そんな、私達を『ひなたファミリー』が温かく、お出迎えしてくれまして(逆だよねー)
「みなさん、中に居ますよー」と教えてもらい、焦ったのは言うまでもありません。


『13:00だよ!全員集合』
カフェに集合頂きまして、「エッヘン!」簡単な挨拶を、
d0087675_1375314.jpg


ドッグランに、いざ出陣!


ハスキー軍団は、一斉に、走り出しました〜、
『快・感♪』
と、ママさん&パパさんもカメラを片手に、ハスキー軍団をおいかけ
シャッターを押しまくり、追いかけ回りました。
まるで、子供の運動会を見に来た保護者の様です!


d0087675_0442992.jpg


d0087675_0453625.jpg


ぐるぐる・ぐるぐる走り回って、
「うちのこ、どこだ?」って、みんな似てるから、
飼い主さん達も我が子をぐるぐる探していると、
あっ、水を求めて、ハスキー軍団が水道に集まってきたよ。


d0087675_0525799.jpg


水を求めて、女の激しい戦い!?
「私が先よ!あたちのお水よ!」

d0087675_0535336.jpg



そんな中、男の子1人参加の空太くんは、のんびり遠くから観察中!
「危ないから、離れてよっと」

d0087675_0572260.jpg


と、喉が潤うと、また出動、
「みんな行くわよ〜!」

d0087675_10221.jpg


みんな、とにかく元気に走り回って、回って、回って、回るぅぅぅぅ〜♪
(で、のんびり楽しんでたら、見てたら、
うちのカメラ写真が全然撮れてなかった・・・、ビデオも撮ったりしたけど、
走ってる写真が一枚もなくて、ガッカリ。。)


集合写真は、しっかり?撮りましたよ♪
親ばかをアピールする為に、『抱っこして』撮ってみたよん

d0087675_1113664.jpg


次は、姉妹と姪っ子と、どんだけぇ〜似てる〜!!
(左から、マリー・アクア・七海ラピス

d0087675_115955.jpg


「あなた達、似てるのねー」アルちゃんもビックリ!?
d0087675_1253935.jpg


今度は、『Baby boo』の仲間達で、パチリ☆
(どれが誰だか分かるかな?)


d0087675_1305941.jpg


今日は、明日香ちゃんの代わりに、きなこちゃんも来てくれましたよ♪
マリーのティアラをつけて、(マリーより全然似合ってる!)
d0087675_1333447.jpg



二時間ちょっと、ランで遊んで、
「そろそろ、お茶の時間にしましょうか?」のかけ声で、
ぞろぞろ、カフェに大移動。

第三話に、つづく・・・
[PR]
by toka705 | 2007-10-28 01:51 | marie
みなさん、こんばんは〜☆
『ハスキー☆オフ会』の1日を(勿体ぶって)ご紹介しますね〜!
まぁ、慌てずに、我が家の朝の一コマからはじめますかなっ。



も今朝は、お出かけするのが分かったらしく、
マリーは、玄関で、待機中!
出発するのを「今か、今か」と待っていました。

d0087675_134988.jpg



で、私は靴を履きながら忘れ物に気がついた!
「ビデオテープ、忘れた〜」
と、自分の部屋に取りに行き、





その頃、マリーは・・・
d0087675_16337.jpg





で、また玄関まで来て、靴を履いて
ドアノブに手をかけたら、
「あっ、ティアラ忘れた!」(このティアラで可愛くして行く予定だった、もちろんマリーの!)
また、ドタドタ取りに行き・・・


d0087675_191063.jpg



さすがに、マリーも飼い主に
イライラしてますねぇ〜(汗)



やっと、玄関を出て
「ごめん、ごめんっ、色々忘れちゃって〜」


マリーから一喝!
d0087675_1105931.jpg


「スイマセンデシタ」
(ソフトバンクのお兄さん風にどうぞ!)



だってぇ〜、ここんとこ寝るのがおそかった、『参加してくれたみなさんに』と
ささやかですが、こんな物を作ってみましたんです・・・。
一時、NEWSでも話題になった、「ア○ヤ・ハンドなんちゃら、ちゃちゃちゃらちゃー♪」
の「エコバック」(ほとぼりが冷めたら、買いに行こうと思ってたのに、もう販売してないんだぉ!)
で、自分で、ミニサイズ作ってみました!

(↓制作途中よ〜)
d0087675_1213263.jpg

左がリアルをプリントしたもの、右はtoca作(パクリ!)
『I'm not a plean dog』=「私、そこらへんの犬と違うの」とでも訳しておきますかっ。。
これが、なかなか、時間かかってしまって、
ミシンが言う事きかないんだぁ〜、奴にどんだけ翻弄されたことか・・・。
私の自己満足な袋、『うんP』バッグにでも使ってちょ♪
(カワイイ、ハス達のうんPが入るなら、本望よ!)




さぁ〜、ゴルフカブリオを発揮するシーズン!
オープンにして走らないのは、もったいないぞぉ〜ということで、
「♪クルマについてる、幌を開けぇ〜、1人で見ている空のいろぉ〜」
 (byジュディー・オング「♪魅せられて」の替え歌でどうぞ・・・)
今日は屋根無し

d0087675_1333696.jpg


マリーが見上げた空は、こんな感じ!
秋晴れの素敵な1日の始まりでした♪



第二話 『そりゃ〜もうドッグランは、大騒ぎさぁ〜』につづく
[PR]
by toka705 | 2007-10-25 01:41 | marie

【まだ、寝かせて~】

d0087675_931115.jpg

「おはようござい‥ます」、マリーはまだ、ベッドの上です。
 いつもなら、とっくに起きてる時間なのですが、まだ、この状態です。
 みんなも、今日は『お寝坊さん』かな?

昨日は、『ハスキー☆オフ会』ご参加頂きました皆さん、お疲れ様でした!
楽しいのは始まる前から分かってました!?が、本当に楽しい会になりました♪

これから、写真を整理しながら、『オフ会レポ』お送りしますので、後ほど!

*うち以外は、皆さん、昨日中に“ブログ“UPしてたんですねぇ~、恐れいりました(-_-;)。
[PR]
by toka705 | 2007-10-24 09:31 | marie
d0087675_15355497.jpg

明日は、待ちに待った、『ハスキー☆オフ会』でございます♪
お天気も良さそうなので、良かった良かった!
(皆さんの日頃の行いが良いからですね~!?)

会場の、ドッグランは、1日楽しんで貰えるので、(10時半から遊べますよ)
気合いが入って、早起きしちゃって、待ち切れなくて、早めに着いちゃってもOKですからねぇ!
ちなみに、マリーは早めに行って、興奮を冷ましておくのに、早めに行ってます‥(-_-;)

今日も、川に入って水遊びを楽しみました♪
[PR]
by toka705 | 2007-10-22 15:35 | marie

【オシャレしたいの!】

皆さん、こんにちは!マリーです。今度のオフ会にオシャレして行こうかと思っているんですが‥
d0087675_146196.jpg

「この、リボン付けてみたら?」と、リボンを付けてみた。
d0087675_146165.jpg

「どーかなぁー?」
d0087675_1461100.jpg

「‥‥‥。」沈黙の後、すぐにリボンは、外されたの。
d0087675_146166.jpg

「マリー、一句、捻ってみました‥。」(聞き覚えのあるよーな?)
d0087675_146292.jpg

[PR]
by toka705 | 2007-10-15 14:06 | marie

【10日切りました!】

皆さん、こんにちは♪
マリーは、昨日も今日も、川のある公園で
川に入ったり、芝生で追いかけっこをしたり、
秋を満喫してますよ〜ん!


「あめんぼさん、元気だな〜!?」
d0087675_139712.jpg




ここの公園に来ると、
必ず、川に浸かる様になってしまいました。
真冬は、どーするつもりかな?
d0087675_1391863.jpg





今日も、広々ひろーい芝生、
私も、マリーと一緒に、伸び伸び出来て、気持ち良いですよー♪
d0087675_1392946.jpg





さーて、
『ハスキー☆オフ会』も10日を切りました!
ここで、今日現在のメンバーをご紹介しますねっ。
d0087675_1393964.jpg


ひなたと一緒なり〜♪でおなじみの、ひなたちゃん
LIFE TOGETHER 私の愛をアクアにでおなじみの、アクアちゃん
ラピスラズリの瞳でおなじみの、ラピスちゃん
Instant Diaryでおなじみの、空太くん
Huskys Alleで、おなじみ、アルちゃん
baby_boo_diaryでおなじみの、七海さん&明日香さん(産後なので、体調が良ければ)
あと、マリーです!
(他に、お仕事の都合がまだ分からない方が数名いらっしゃいますよん!)

まだ、まだ、参加者さんお待ちしてまーす!

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
オフ会に参加する人も、しない人も、ポチッとね!
[PR]
by toka705 | 2007-10-14 13:56 | marie

雨の日は、何してる?

d0087675_216195.jpg

d0087675_2162056.jpg

d0087675_2162027.jpg

d0087675_2162032.jpg

d0087675_2162024.jpg

[PR]
by toka705 | 2007-10-09 21:06 | marie
前回のブログで、参加者の人数が伸び悩んでいるので、
何か良いアイディアがあれば、教えて下さいと、
泣き言を言っておりましたら、皆さんから、
「ブログで紹介しますよ!」というコメントを頂き、感激しております。
本当に、有り難うございます!(涙)グスン。。


マリー:「前回のブログにコメント下さった皆さん、ありがちょ。」

ブタ君:「ありがと、ぶぅ〜!」

d0087675_023375.jpg




少し、弱気になっていましたが、『元気100倍、アンパンマン☆』
の如く、元気になりました。(涙)オヨヨ。



マリー:「マリーの飼い主は、顔に似合わず涙もろいのです、
      『ドラえもん』観て泣いたりしてるくらいだよ。」
ブタ君:「そーだ、ぶぅ〜」

d0087675_0281821.jpg



みなさんとこうして、お知り合いになれて
ほんとに良かったです、

これからも、よろしくお願いします!



マリー:「これからも、よろしくね!」
ブタ君:「よろしくだ、ぶぅ〜」


d0087675_034830.jpg

[PR]
by toka705 | 2007-10-08 00:39 | marie