“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この日は、朝9時に出発して、
アクアファミリーさんと、途中のSAで待ち合わせをしました。
土日祝祭日に、ここ何年と遠出をしていなかった私が甘かった!
『渋滞』にまんまと巻き込まれてしまったのです・・・。

現地のドッグランに、AM11:00の約束が、PM13:00の到着に!
(1時間半で来れるはずが、4時間もかかってしまったぁ)
先に到着していた、
『ひなた&伊佐次』はすっかりランではしゃいでました♪



『生☆伊佐路』
きゃあああ〜、カワイイ!!!!!
d0087675_031971.gif



思っていた以上に、カワイイ子!
嫌がる伊佐坊を『無理矢理』撫で回し・・・
(人間だったら、セクハラで訴えられてるわよね?)
「カワイイ、男の子はやっぱりカワイイ!!」と、
他のワンコに挨拶もそこそこに伊佐坊を追っかけ回したのでした。


私の感動を余所に、マリーは、ひなちゃんにアタック、
マリーが、ちょっと怖いアクア姫は、マリーに気が付かれないように
、ひなちゃんが心配な伊佐坊も、2人の脇をそろそろと付いて回ったり、
d0087675_0411771.gif



今度は、伊佐坊がマリーと、アクア姫がひなちゃんと遊び始めたり・・・
d0087675_05224100.gif



いつもの事ですが、ワンコが遊んでる姿を見てるのは飽きませんなー♪
『幸せ』なひと時です。


タラーン♪
こちら、アクアママのお手製『アクア姫のささみじゃーきー』を
頂きましたよ!ありがとっ、アクアママ。。
(夜中の3時までかかったらし〜いぞ〜)


この通り、『マリー、まっしぐら!!』
d0087675_0591855.jpg




しかし、あんなに渋滞して、あんなに出かけている人がいるにも関わらず、
ここのドッグランは、どーしたことか、誰も他のお友達が遊びに来ません!
勝手に、貸し切り状態でした。超〜穴場でしたよ♪
(知りたい方は、こっそりと、お教えますよ・・・)



アクアもすくすく育って、
こんなにお姉さんらしくなってきて・・・、
d0087675_1105137.gif




おしゃべり好きな、ひなちゃんも、
今日もやっぱり、おしゃべり沢山してくれて・・・、
d0087675_1172555.gif




渋滞を避けて、朝、6時出発だった、
マイペースな、伊佐坊も・・・、
d0087675_1214542.gif



書ききれないくらい、
『あまいひ』となりました。。
(ひなちゃんのママが(あ)・・・アクア、(ま)・・・マリー、(い)・・・伊佐次、(ひ)・・・ひなた
頭文字をとって、『甘い日』なんだって教えてくれたのよ〜!ステキ☆)

きっと、私がこの報告をする頃には、
みなさん、いろんな情報が先に分かっている事だと思います!
アクアママもひなちゃんママもエダちゃんも、
やる事が早過ぎますよ!(暇だって思われてるわよ・・・(笑))

さぁ〜て、次回の集会はどこにしよーかなぁー?聞いてるぅ?



*おまけ*
この日、帰宅した時に、
私はマリーのお散歩バッグ(アクア姫のじゃーきー&グリニーズ2本入り)を
玄関の脇に置きっぱなしで
そのことをすっかり、きれいに忘れていました。
翌朝、マリーをオシッコに外に出して、数十分・・・
今度は、ご飯をあげようと、マリーを呼びに行くと、
ムムムッ、ゴミが散らかっているではないか、
しかも、よーく見てみると、『グリニーズ』と
「ああっ、『アクア姫のささみじゃーきー』」の袋がビリビリに〜
その日の朝ご飯は、おあずけになったのは、言うまでもありません!

私をあざ笑うかの様に、ビリビリの袋達・・・
d0087675_142323.gif


せっかく、『じゃーきー』あげるの楽しみにしてたのにっ、
チックショー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
あ〜あ、飼い犬と同様、飼い主もおとなげないんだ!?
と思った人も、そうでない人も、ポチッとな!
[PR]
by toka705 | 2007-11-28 01:52 | marie

【またですかぁ〜!?】

先月、オフ会をやったばかり・・・
その後も、毎週の如く、あっちであったり、こっちであったり
しているにも関わらず、また、集まってしまいました〜!
誘うと、必ずOKないんだもん、ねぇ〜みなさん。。


d0087675_1601836.gif





一昨日も・・・、


ひなたちゃんと、『筑波サーキット』で、遊んだばかり、
2人のロングリードをつなげて、フェンスに通して競争したり・・・、
d0087675_16441864.gif





おやつを仲良く?食べたり・・・
d0087675_17312923.gif




楽しく、おしゃべりしたり・・・
d0087675_17402982.gif





ひなたママのクルマで、お昼寝したり・・・・、
d0087675_17191010.gif




私が、後ろの席に移動しようとしたら、起きちゃったっ。
d0087675_17234953.gif

「スイマセンデシタ。。」



そして、今日



お出かけ先は、『○○○の森』(「あっ、トトロの森!」と思ったあなた、残念!)伊佐次くんも来るんだよねっっ!  楽しみだな〜♪
d0087675_16244446.gif



つづきは、後で!
[PR]
by toka705 | 2007-11-25 17:42 | marie

【何色が良いかな〜?】

みなさん、こんにちは!

今日は、お天気が良いので、
お布団を干したり、掃除機かけたり
お洗濯したり、忙しい私です。。

さぁ〜、マリーは何をしているかといえば・・・







じーっと、何かを見つめているような?
d0087675_13302118.jpg







視線の先は、こちら、
マリーのお家!なんだか、クリスマスカラーのような?
そーでないような、不思議なカラーリング!?のこのお家。
d0087675_13321841.jpg









そろそろ、塗り替え時期かなぁ〜?と
次は、何色に塗り替えようかと、思案中でして、
d0087675_13362861.jpg







「マリーは、何色が良いと思う?
楳図 かずお先生とお揃いで、赤×白の
『シマシマハウス』にしちゃおうか!?アッハッハ〜!」







「・・・・」
d0087675_13421894.jpg







「そ、そんな目でみないでぇ・・・」


『シマシマハウス』は、マリーが反対のようなので、
(裁判沙汰になっても困りますからね・・・(汗))
マリーも納得してくれるような素敵なカラーリングを
考えたいと思いますよ!




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
「えっー、シマシマハウスいいじゃん!」
賛成の人も、そうで無い人も、ポチッとな!
[PR]
by toka705 | 2007-11-18 13:55 | marie


今日の15時半頃ですよ
携帯の留守電に、『アクアママです!、近所まで来てます、カイ○ズホームのドッグランに・・・』って、「えっ、ホントかい?」
とにかく、現場に急行。。。
(だって、うちからアクアちゃん宅まで、1時半から2時間くらいかかるんだよっ、ひなたん宅だって、同じく、2時間コース!)



と、「いたぁ〜!!!!」
『アクア姫』&『 ひなたん』& 『ひなたんママ』と・・・『アクアママ』


「あれー、どーしたの?」って、アクアママに聞けば、
「親戚に会いに来たのよ、」だって!?
うちの近所に、アクアママの親戚さんがお住まいらしく、突然会いに、こちらまで来る事になったらしいのです。。
ひなたんママも、「アクアママに誘われたからさぁ〜、」だって!?
なんと、”アクチブ”な人達なんでしょ(驚)

でも、アクアママとひなたんママの行動力のおかげで、会う事が出来て、ラッキーでした。♪
(もっと、早くに連絡くれれば良かったのに・・・)

マリーも大喜びで、狭いドッグランを3人で走り回ってる姿がなんとも楽し気で、
私は、ママさん達との楽しいおしゃべりと、ハス達の遊んでる姿を夢中で見てたら、写真を撮るのが面倒くさくて、

         ↓こんな写真(アクアママにおやつを貰ってるの図)
d0087675_0123693.jpg

1枚しか撮りませんでした・・・(汗)


そして、まだまだ、話足りなかったけど!遊び足りなかったけど!
2人のママさんは、愛するパパさんの夕食の為?に『マッハGOGOGO!!!!』で走りさって行きました!(2人のママさんともスピード狂らしいぞー!)


『また、遊びにきてね〜』By マリー
[PR]
by toka705 | 2007-11-14 00:44 | marie

【誰もいないよ・・・】

あぁ〜、がっかり、
今朝も、お天気が悪いです!



『川の公園』に行きたいところですが、
お天気の様子が微妙なので、
近所をお散歩する事にしました。
d0087675_14552475.jpg






近所の公園に着きましたが、
やっぱり誰もいません!
d0087675_1457548.jpg





公園の芝生を、クンクン
「鼻に芝生、付いてますよー」
d0087675_14592669.jpg





マリーは、オPッコする時に、
足をあげます!
(だから、余計に男の子と間違われるんだよね・・・)
d0087675_1503963.jpg






ウンPする時の、この情けない顔!
なんとも、カワイイんです(笑)
d0087675_1515364.jpg






ここは、『野良猫ストリート!』
雨だから、猫さんも見当たりませんねっ、
d0087675_1543241.jpg






『野良猫ストリート』を下って来ると、パン屋さんがあります。
このパン屋さんは、雑誌『dancyu』に掲載された事のあるお店、
『Bakery パンプキン』
『ラスク』が有名で、いろんな種類があって、美味しいらしいです♪
(って、まだ、『ラスク』は頂いたことがありません・・・)
d0087675_1581113.jpg






町内を、ぐるっと散歩して、
家から一番近い、こちらの公園に寄ってみましたが、
d0087675_1592234.jpg






やっぱり、お友達には会えませんでした・・・。
d0087675_15111553.jpg





今朝の散歩は、寂しいお散歩だったから、
午後のお散歩にお友達に会えるといいねっ。。
d0087675_15265114.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
「午後のお散歩に、お友達に会えるよ!」と思う人も、そうで無い人もお一つ、ポチッとなっ!
[PR]
by toka705 | 2007-11-11 15:31 | marie
先日の、オフ会のお礼にと、
ラピスちゃんの飼い主さんhiroさんから、
ステキな物が届きましたよ!

d0087675_16254625.jpg

マリーの絵を描いて頂きました〜、マリーよりも優しい顔をしてるかな?
有り難うございました☆
[PR]
by toka705 | 2007-11-10 16:27 | marie
みなさん、こんにちは!
今日のお天気は『雨』、
ちっとも止みそうにありません。

散歩に連れて行ってもらえないマリーも、
荒れ模様!


「お散歩、行かないの〜、ガブッ!」
                                            (ヒャー、飼い犬の噛まれたぁ〜!!の図)
d0087675_11212683.jpg

って、これマリーの好きな『ガウガウごっこ』っていう遊び、
結構、乱暴な遊びが好きなんです、育ちがばれちゃいますなー、
注)余所の方にはしませんので、ご安心下さいませ。。




前の晩も
私が、テレビに見入っていたら・・・、
d0087675_11245981.jpg



d0087675_1125172.jpg



マリーが大人しいので、
振り返ってみると、

d0087675_1125322.jpg



「誰が、やったのぉー!!!!!」
って、犯人は、こいつしかいねぇ〜、

d0087675_11254699.jpg

マリーは、
『おもちゃ』=『破壊する物』とでも思っているのか、
昔から、おもちゃが長持ちしないんですよねー(涙)



で、一晩経って・・・、
今朝もご飯を食べさせてながら、


「おもちゃは、ガジガジしちゃダメだよ〜」って言ったら
d0087675_1153111.jpg





「すいませんねぇー」って、こんな顔!?
d0087675_11533763.jpg

「まぁ〜、可愛くない!」



でもね、そんなところが、カワイイんだよねっ、
『すました感じの、ボーダーコリー』よりも、
『おちゃめなハスキー』の方が、私向きです。。
d0087675_12181319.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
そこの、『おちゃめなハスキー』が好きな人!ポチッとなっ!
[PR]
by toka705 | 2007-11-10 12:32 | marie

【バレてますけど〜】

今日は、サボリです。

「早く、起きてぇ〜ワおおおおお!」って、
マリーには、バレてました・・・。

d0087675_15224855.jpg





最近、毛が抜けます、半端じゃありません!
なので、朝から、ブラッシング

d0087675_15235918.jpg





いつも留守番をしてくれてる、マリーの為に、
『川の公園』に、行きました。
クルマから、降りるなり、ダッシュです!(私の事を考えたスピードで頼みます・・)
d0087675_15255551.jpg






今日は、平日!
広々、公園は、いつもより広く感じます。。
川も、穏やかです。。
「ウ〜ん、マンダム♪」

d0087675_1527225.jpg






お魚さんを発見!
沢山、いました〜、網を持って来たら、ワンサカ捕れそうです、
でも、食べれなそーなお魚なので、このままに・・・
(食べれるんだったら、捕るんかい?)

d0087675_1530070.jpg






「ねーさん、事件です!」って、お散歩バッグが
壊れました〜!バッグに絡まったリードをマリーがひっぱたら
こんな姿に・・・、キティちゃんも凹んでます。。
d0087675_15315221.jpg







「壊しちゃったの? 使い方が雑なんじゃない?」みたいな顔をして
私を見てるのかい?
どーせ、私は、O型ですよー!

d0087675_15333822.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
O型っておおざっぱなんだよね〜!って思ってる人も、
そうで無い人も、お一つ『ポチッ』っとなっ!
[PR]
by toka705 | 2007-11-07 15:38 | marie
今日は、中華そば屋さんをご紹介します!
(いつも、パスタ&ピッツァばかりなので・・・)

こちら、さいたま市大和田駅近く、『蛍』さんです!
d0087675_156776.jpg



うちからは、ちょっと遠いので、
こちら方面に行った時に寄らしてもらってます。。
シャレたお店の作りですよ。
d0087675_1565817.jpg



私が頼むのは、いつも、この『中華そば』
魚介系スープで、燻しされた感じがとてもGOOD!なんです〜。
d0087675_1585417.jpg

(写真を撮るのを忘れて、箸を付けて、レンゲの位置が微妙です)
麺は、もちもちした、縮れ太麺?っていうのかな?
チャーシューも、柔らかいので、
お箸が下手な人は、食べるのが大変なくらい、柔らかいですよ〜。
スープも絶対に飲み干します!

是非、お試しあれ☆





にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2007-11-07 15:14 | foods

【ほっと、一息・・・】

みなさん、こんにちは!
マリーの飼い主です。

先日、開催しました『ハスキー☆オフ会』の写真を
(たいして枚数も無くて、お役に立てそうもない写真ばっかり何ですけど・・・本当に)やっとCD-Rに焼いて、ご参加いただきました、ファミリー様宛に、発送業務も完了!しまして、やっと「終わった!」とほっと、一息ついております。



アクアママさんから、256枚だったかな?、こんなに沢山の写真が「ギュウギュウ」つまったCD-Rが届きました〜♪ ありがとうございました!この場をかりましてお礼をさせて頂きますぅ。。
私が写真を撮るのをサボったのを埋め合わせてくれる如く、マリーの写真も沢山あって、ずーーーと、スライドショーを繰り返し見ておりますよ♪

d0087675_14163371.jpg



話は変わって・・・、
先週から、近所の『カ○○ズホーム』のペットコーナーに、『カワイイ男の子ちびハス』が、毛皮がチョコで、瞳が不思議なグリーンの、めちゃめちゃカワイイ子が居るんですよー!
『写真禁止』なので、お見せ出来ないのが残念ですが、ぶっちゃけ、マリーの5倍(5倍の根拠はありません・・・)は、カワイイ♪(マリーには、内緒にしておいてくださいよっ)ですよー、顔はめちゃ、私、好み・・・「まるで、チョコハスキーの王子様やぁ〜☆」

ということで、マリーにもちびハス見せてあげようと、今朝の散歩は、『カ○○ズホーム』に買い物はついでで、『ハスキー見学&ドッグラン』で遊んできました。

秋の空の下、バッテリーの調子がイマイチのオープンカーで、出発〜!マリーも鼻歌?まじりに、「ワオワオ〜♪」あっと言う間に『カ○○ズホーム』に到着。

マリーをカートに乗せて、『カワイイチョコちびハス王子』を見に、ペットコーナーへ、直行!
『きゃー居た居た!』と騒いでいたら、カートにはみ出しそうに乗ってるマリーと、ちびハス王子の目と目が合って沈黙・・・3秒、マリーが「ギャイーン」と話しかけてたけど、何を言ってたのか・・・?(「キャーカワイイ!私もワンちゃん飼いたい!」とでも言ってたかな?)
2人は、後ろ髪を引かれながら、お買い物をして、ドッグランで遊んできました。↓


「ヤッホー、」
d0087675_14394582.jpg



飼い主の私の側には来てくれない・・・
d0087675_144042.jpg



ハスキーはお水がないと、走れない?
d0087675_14401578.jpg



おやつで釣っても、来てくれない・・・
d0087675_14402684.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
「あなたは本当に飼い主なの?」と思った人も、そうで無い人も
ポチッとな!
[PR]
by toka705 | 2007-11-03 14:45 | marie