“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




みなさん、こんにちは!
マリーです。


d0087675_1543034.jpg



あたちは、まだシャンプーも終わってないし
『クリスマスケーキ』で、酷い下痢をしてしまい・・
お腹の調子がやっと良くなってきたけど、
フードをいつもの半分も貰えてなくて、腹ぺこだし、
d0087675_15103869.jpg

ヒート中だから、お友達とも遊ばして貰えないし
散々な、年末でした(泣)。


でも、今年は、
『オフ会』で沢山の親戚ワンコにも会えたり、お友達も出来たり、
旅行に行ったり、ドッグランに集合したり、ひなちゃんのお家に遊びに行ったり・・・
いっぱい楽しい事もありましたよ♪


「楽しかったな・・・・」
(思いに馳せてる図)
d0087675_15233790.jpg

                      

来年は、もっとパワーアップして、
『お友達をもっと、もっと増やしたいです!』
(頑張るぞー!!!!)


みなさんは、どんな年でしたか?

☆来年も、みなさんがステキな年を
送れますようお祈り申し上げます☆
            byマリー

[PR]
by toka705 | 2007-12-31 15:28 | marie
一通り、みんなに挨拶をして、
興奮も少し冷めたころ、

「お部屋にどーぞー!」と、
ハスキー軍団と共にお邪魔しました。

部屋の中を荒らしやしないかと、
ドキドキしてましたが、
マリーは、相変わらず
嫌がる伊佐坊に、絡んでました。
(ごめんね、伊佐坊・・・)

d0087675_10235697.jpg


マリーは、
一人で、こたつの脇に寝転んで、
みんなの離しを聞きながら
お昼寝しはじめました。




で、『夜叉姫』の登場となる訳ですが、
なにせ、ちょろちょろしていて、
携帯カメラでは、シャッタースピードが
全然追いつかず、こんな写真ばっかっ、↓

d0087675_1030331.jpg




d0087675_10301469.jpg




d0087675_10302480.jpg

(良〜く見たい方は、アクアのブログでお願いします!)

マリーも、ちびハスが気になるけど
どーすれば良いのか分からず、
遠目から、クンクン。。

ひなちゃんは、夜叉をいじくり回して
上手に遊んであげてました。。


で、マリーもこたつに戻って
また、昼寝をはじめると、
向こうから、夜叉がマリーに向かって
勢い良く走ってくるなり、
大きな口をあけて、マリーのマズルを
『ガブリッ!』
そして、何事も無かったような顔をして
走り去って行く夜叉。
ちびっ子は、怖いものしらず、
マリーも怒る事も、追いかける事もなく
また、昼寝をしはじめました。

きっと、アクアにされてたら、
怒ったんだろーな?と、ふと思いましたが・・・
d0087675_10263774.jpg



この日、とても勉強になったのですが、

『ブラッシング』のお話です。
マリーは、ブラッシングが嫌いです!
まず、そんな話からはじまりました。

「コーム」を使ってる?
のぶぅさんの問いに、

「使ってませーん」と私、

ぶぅさんがコームを持って来ると、
毛をかき分けて、コームの使い方を教えてくれました。

「こうすると、皮膚の状態も分かるし、健康状態も分かるんだよ
何か、腫瘍はできてないか?出来てたら大きさが変わってないか?移動してないか?ブラッシングは、毛を梳かすためじゃなくて、体中くまなくチェックする、健康状態を確認する作業で、長生きさせる為のものなんだよ」って、教えてもらいました。

確かに、皮膚の病気にならない様に「ブラッシング」は必要と思ってましたが、
『長生きのため』とは、目から鱗でした。。

「高いサプリメントを飲ませるんだったら、ブラッシングした方が、よっぽど良いよね」と付け加えられて・・・。

とっても、私の心には、
『長生きのためのブラッシング』が
すっと、入ってきて、ブラッシングすることの
概念が変わって、本当に勉強になったと、
今も頷いてる状態なんです。


夕方まで、たっぷりお話して、
犬達に埋もれて、
満喫した1日でした。
d0087675_1142464.jpg


d0087675_1154875.jpg




次の日に、早速コームを買いに行って、
毎日『長生きのためのブラッシング』を
欠かさずにやってますよ!

マリーにも、長生きして欲しいですからねっ♪


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


「ブラッシング」サボってる人も、毎日欠かさずにしてる人も
ポチッとな!
[PR]
by toka705 | 2007-12-29 11:07 | marie
前後になってしまいましたが、
先週の土曜日、22日の日に
また、集まりました〜いつものメンバー。
(本当は、金曜日から集まる
予定だったんですけどねっ。。)


マリーなんて、
いつもより1時間も早く起きちゃって
6:30起きですよ〜。




で、玄関で待ってるんです
こんな感じで!
d0087675_12355513.jpg

『まだ〜?まだ〜?まだ〜?って、怨めしそ〜にぃ・・・』



こっちは、色々用意をしないと
いけない訳じゃないですか、

わたしは、顔をつくったり(お化粧のこと)、
マリーの物だって、荷造りしたり・・・、
(前の晩に用意しておけってか〜?)


だって、集合時間は13:00過ぎ
6:30に起きちゃった、あなたがいけないよね!?



そんなこんなで、
ようやく、出発となりました。
d0087675_12515083.jpg


マリーも興奮気味なのか、
(もちろん、私も興奮気味♪)
高速にのるまで、
「ワォワォ、ワォォォォォ〜」って
『うるさい!』のなんの。


今日の会場は『ぶぅさんのとこ』
ヒート中のマリーも、
「身内だからいいよ、いいよ」と
お邪魔させてもらう事が出来ました!


小雨の中、走る事1時間半、『ぶぅさん宅』に到着!

まだ、みんなが到着してないようなので
ご近所を散策した後、ぶぅさん宅を覗いていたら、
他のみんなも、ぞくぞくと到着しました〜!



「ハスキーがいっぱいだぁ♪」
d0087675_12585174.jpg



アクア姫、こんにちは!
d0087675_1383149.jpg


昨日は、お泊まり楽しかったの?
良かったね。

なんて、話していると・・・






「イサボゥ〜☆」
d0087675_1353114.jpgd0087675_1363691.jpg





















「チガイマス・・・」













みたいな事になってたり。。


向こうでは、
ひなちゃんと明日香さんで
ガジガジしてたりで、
d0087675_1313910.jpg


まあ、それぞれ遊んでおりまして
楽しそうなんですよ。。

d0087675_13181334.jpg






今日、もう一つ楽しみにしてたのが、
『夜叉』(4ヶ月のちびハスちゃん)に
会う事!
ご無沙汰してますからね、ちびハスちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

「オダギリ・ジョーが結婚するなんて〜!」
「香椎 由宇が結婚するなんて〜!」って、
思った人も、そうでない人も、ポチッとな☆
[PR]
by toka705 | 2007-12-28 13:20 | marie
みなさん、こんにちは
忙しくしてますか?

マリーは、クリスマスケーキを
食べて、お腹をこわしてしまいました。
このブログをUPしたら、
『病院』行こうかと・・・


さ〜て、
今日は、マリーの兄弟*ケン君を
ご紹介で〜す♪

みなさんご存知(?)の通り、
七海、ラピス、マリーともう1犬
男の子の兄弟(兄)がいるんですが・・・、
広島に行ってしまったのは知って
いたのですが、その後どうしているのか
分からなくて。。

たまに、キーワードを入れて検索したり
探してたのですが、なかっなかっ見つからず
だったんです。

で、先週ですよ、
コメント欄に『ケンの姉です!』って
コメントがありまして〜♪

早速、アドレス交換しまして、
写真を送ってもらいましたぁ〜☆

私にとって、この出会いは
素敵なクリスマスプレゼントになったわけで。。

もう、
『秀樹感激』!!!!
(新しい四字熟語:意味:声が裏返ってしまう程の感激を表すこと)


って、くだらんこと、
言ってないで、写真公開しちゃいますよ☆


       






       







       





♪♪タラ〜ン♪♪




d0087675_1134167.jpg









d0087675_114137.jpg








d0087675_1141867.jpg









d0087675_1143443.jpg








d0087675_1144761.jpg








d0087675_11598.jpg


マリーと、似てますよね〜?

で、ケン君のお姉さんから、
ケン君について、メールを頂いたので
ご紹介しますね〜♪


********************
やっぱり!マリーちゃんと似てるって思いますよねぇーーーー(>_<)

うちの家族も全員、兄妹の中で一番マリーちゃんに似てる
って思います!
片目だけど、琥珀色の目が一緒だから、余計にそう思うのかな
とも思いましたが(^^*)


>若いお姉さん達に囲まれて

・・・・。
ケンはお父さんが大好きなんです。。
何故でしょう?
男性になつく癖(?)があるようです。

さて、ケンの性格について書いてみます。


**----------------------------------------ここから

ケンは近所のアイドルになってます。
誰にでもシッポをふって、嬉しそうにし、
家の前を通る人達に頭をなでてもらって、喜んでます(・ ・;)

そして・・・・・隙あらば、逃げ出して、それを家族みんなで追いかける。
を繰り返してるんです(T_T)
(数え切れないほど・・・)
みんなが追いかけてくるのを鬼ごっこかと思って、
喜んでるみたいです。

昼寝をする人は上から乗って、襲い掛かる
怒ったら、遊んでると思って大喜び♪

そんな感じでケンはマイペース、お調子者です。
まったくおっとりじゃないんです~!

でも寝ている(椅子の上で寝るの大好きです)など、
どんなときでも頭をなでればシッポをふって喜びます。
きっと人が大好きなんですね☆
************************

ケン君は、『ジャニーズ系』というところでしょうか?
う〜ん、ますます会いたくなってしまったよん・・・・。

P.S.私の携帯待ち受けは、「ケン君」になってます!



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ケン君って、イケメンって思った人も、
ケン君って、キャワイイ♪と思った人も、
ポチッとな☆
[PR]
by toka705 | 2007-12-28 11:23 | marie
みなさん、
マリークリスマス!
マリーです。。


あたちは、プレゼントにパパから、
今年も、COACHのピンクのカラー↓
(ぶっといの)を貰ったんだよ♪

サイズを見たら『XL』だって、マリーは細身なんだけどな!?


d0087675_16125365.jpg



やっぱり、サイズが大きくて、
穴を2つ分ほど開けないとダメみたいです。。

去年貰った、Mサイズのカラー、
一番最後の穴でとまるくらいだったの、
Lサイズがマリーサイズって
気が付かなかったのかな?

d0087675_16382171.gif


そうだっ、
ケーキをいっぱい食べたら
調度良くなるかもねっ!



あと、こんなのも貰ったけど、
マリーはもう、『大人の女』なのに、
子供騙しみたいよねー、
d0087675_16431392.gif





にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


プレゼント貰った人も、あげるの専門な人も
ポチッと、どうぞ!
[PR]
by toka705 | 2007-12-25 16:47 | marie

【Merry Christmas!】

d0087675_11241268.gif


みなさん!
メリー☆クリスマス〜☆
いかがお過ごしでしょーか?


私のベッドには、サンタクロースの来た形跡は
ありませんでした(涙)


さて、
サンタクロースの橇を引きたいマリーは、
『ルドルフ コンテスト 2007』に応募?
トナカイハットを被って、玄関で待機しておりましたが、
どうも、選ばれなかったようです・・・。
(注:こんなコンテストは実在しませんので・・・)



どこに、そんな自信があったのか、
選ばれなかったイライラを
ケーキにぶつけるマリー!
d0087675_11521786.gif



最近、
「マリーちゃん、太った?」って
聞かれてるの忘れてませんか?
油断大敵よっ!


みなさんも、年末
暴飲暴食に気をつけましょうね〜☆



d0087675_120205.gif



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

「そんなの関係ねー、そんなの関係ねー」
って、つぶやいた人も、そうでない人も
ポチッと、どーぞ☆
[PR]
by toka705 | 2007-12-24 12:04 | marie

みなさん、こんばんは☆
今日は、マリーと一緒に
東京のおばあちゃん宅まで
行ってきましたよ!

クリスマスプレゼントを渡しに、
そして、マリーをお披露目に、
行って来ました。

「大人しい、良い子だねー」
と、褒められて来ましたよ♪


さて、
今日は、
ラピスちゃんのちびハス写真に、
触発されて、
マリーのちびハス時代の写真を
お披露目です!


これは、まだ
家に来る前、ぶぅさんから
送って頂いた写真♪
(右がマリー、隣は、お兄ちゃんです。。)
d0087675_20192880.gif



今も、この表情をしますよっ、
おっさんみたいな、顔でしゅ〜。。
d0087675_20222891.gif




左から2番目が、マリー!
d0087675_20241874.gif



こんないっぱい抱っこして、ぶぅさんが
羨ましい〜!
d0087675_2026552.gif




家に来て、間もなく・・・
お友達に、お誕生日に貰った、この
ミッフィーちゃんのブランケットは
間もなく、ボロボロになったんだ
「マリーのバカッ!」(泣)
d0087675_19593318.jpg




同伴出勤をしてた、
ショールームで撮った写真!

一人で、留守番させるのが、
「心配で、心配で・・・」
つれって行ってました(笑)
d0087675_20175773.gif



職場のみなさんが、
ワンコ好きな人ばかりで、
(私を含めて6人のママ達に
面倒みてもらったことに
なるんだなぁ〜)
とっても、とっても、
かわいがってもらって
すくすく大きくなりました。
御陰様で、人見知りはしませんよっ。

でも、
誰にでも、付いてってしまうのが、
ちょっと心配かな。。
d0087675_20344236.gif


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

うちの子の、ちびハス時代の写真を
ひろげたくなった人も、みんなに
お披露目したくなった人も、ポチッとな☆
[PR]
by toka705 | 2007-12-15 20:50 | marie

【水鳥のいる公園】

みなさん、こんにちは♪

最近、私もマリーも
運動不足なので、
(運動不足の理由=クルマで公園まで行って、
お散歩とか、寒いから、ショートカットとか・・・)
だから、今日は『歩く日』にしました。


目的地は、片道30〜40分
『カルガモのいる公園』まで、お散歩です!

マリーも、いつもより早足で、
公園まで、テケテケ歩きます!
(男の子とちがって、寄り道が少ない分、歩き易いかな?)



おおっ〜、見えて来たぞ!


d0087675_1274384.jpg




ダウンを着て来て、失敗!
脱いだら寒そうだし、着てると暑いし・・・




d0087675_129211.jpg





すっかり、葉っぱが落ちてしまって、




d0087675_129449.jpg





この秋は、『どんぐり』が沢山落ちてますねっ、
去年は、山から『クマさん』が下りて来て、度々ニュースに
なっていましたが、今年は、『クマさん』山で食事が足りてる
みたいで、良かったな〜って思いました。




d0087675_1214816.jpg






池の方に行ってみると・・・、




d0087675_12145286.jpg




沢山の水鳥が浮かんでました。。




ドナルドダックみたいな、鳴き声に反応中!

d0087675_12161660.jpg





最近の散歩の悩みはこれです!

d0087675_12184052.gif



ダメな飼い主って言われても、反論出来ません・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2007-12-12 12:20 | marie

【青空の下で】

d0087675_13143159.jpg

今日の空の色↑

みなさん、こんにちは!
師走ですねっ、マリーも走ってますよ。。
寒くなるにつれて、段々元気になってるみたいです。



今朝も、いつもの公園に
お散歩に来ましたよ。
真っ白な富士山が見えました、
(分かるかな〜?)
d0087675_13193142.jpg





やっぱり、
マリーは予想通り、川に入りました(寒)
冷たくないのかな?
d0087675_1322699.jpg






d0087675_13224166.jpg





川遊び?に夢中
d0087675_13241439.jpg





さすがに、
見ている私の方が寒いので、
川からあがって、芝生で追いかけごっこ
をして、体を乾かして、

ハスキーには、水分補給を忘れずにねっ!
(お水を飲まないと、体力が続きません・・・)

d0087675_13245148.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2007-12-09 13:30 | marie
更新の遅〜い、ブログです。。
毎日、更新したいんですよっ、ホントに!!
(やる気を見せたところで、本題です)



みなさん、こんにちは!マリーです。。
d0087675_13341035.gif

今日も、お休みなので
いつもの川のある公園に散歩に出かけました。
お天気も良くて、気持ちいいよ〜♪



最近、PC&デジカメ購入に向けて、
電気屋さん巡りが日課に、
カタログを集め、店員さんに説明を受け
(言う事が区々で、正解は、どれ?)
本屋さんに行って、デジカメ雑誌を
買ってみたものの、やっぱり
カメラ初心者には、何を選んだら
良いのか『チンプンカンプン!?』


でねっ、強い見方がいるんですよ
『ハス友さん』の中に・・・、
タラ〜ン♪
『ひなちゃん家』のパパさん&ママさん

で、散歩してたら、
ひなちゃんママからメールがきたんです、
『ぐっどもーにんぐ。』とか題名で・・・
(ご機嫌な感じな訳ですよ!)
返事を送って、やり取りを5件くらいしたとこで、
ひなちゃんママが、
「親指が痛くなるし、面倒だっ」って
電話をしてきてくれました(笑)


d0087675_1357819.gif

で、『ペラペラ〜ペラペラ〜』始まって、
まっ、簡単には終わりませんよね?女同士の電話!
『YOU〜来ちゃいなよ!』って、
ジャニーさんみたいな、ひなたママの鶴の一声に、


『じゃ・・・、行く行く!』って、なった訳ですよ(笑)
d0087675_144298.gif




ひなちゃん家に着いたのは、
ちょっと寒くなり始めた
16:00過ぎ頃・・・
ご近所の、『すももさんファミリー』
にも、顔を出して頂き、

『ひなた&マリー』は、始まっちゃいましたっ”
ガウガウ合戦!(2人とも頑張れー!!)
d0087675_14141098.gif





さあさあ、ワンコは勝ってに遊ばせといて
束になったカタログを持って、
お宅にお邪魔させてもらいました〜!



温かいこたつに入って、
コーヒーを頂きながら、
本題の・・・(ひぇぇぇぇぇ〜)



『ドタドタ・・・バタバタ・・・ドスドス』



2人が庭から部屋の中へ乱入!!!!!
d0087675_14195267.jpg

控えめな子だとばかり思っていたひなちゃんが、
積極的にマリーに攻撃をするする!


Q:さて、
この2人は、この後何時間
『ガウガウ合戦』をやっていたでしょうか?



A:3時間とか、4時間とか・・・やってました。




さすがに、マリーもお疲れで・・・・
d0087675_1429891.gif




ひなちゃんは、マリーから目を離さないし、
d0087675_14301578.jpg




マリーは、ひなちゃんが寝てくれて、ほっと一息、
d0087675_14305177.jpg




でも、2人とも、
とっても仲良しでした!
d0087675_14373649.gif




そんな、こんなで、
ひなちゃん家のパパさんが
お仕事から帰って来て、
ひなちゃんを押しのけて、マリーがパパさんの
前に立ちはだかり、パパさんの唇を奪ったのでした!
ひなちゃんパパは、ムツゴロウさん状態、
(羨ましい様な?、口のベロベロがね〜唇が溶けてく〜)

帰って来て、早々に
『PC&デジカメ』について
的確なアドバイスを伺って、
(ひなちゃんパパの説明を頷きながら、「うんうん」と聞いている私達の傍らで、「パパカッコいい〜」って、目がハートになってたのは、ひなちゃんママでした。ご馳走様で〜す♪)

おかげで、一つ賢くなりました!
夕飯まで、御馳走になって!
家に帰ってきたら、AM2:00過ぎでした〜(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

『PC&デジカメ』詳しい人も、そうでない人も
お一つ、ポチッとお願いします!
[PR]
by toka705 | 2007-12-02 14:45 | marie