“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんな色のパソコンが欲しい!プレゼントキャンペーン
の記事を見て、早速、応募すべくキーボードを叩く私。


MACが欲しくて、家のPCをMACに変えてからそろそろ1年になりますが、
まぁ〜、最初は(今も!?)“チンプンカンプン”で悩まされ


d0087675_1420503.jpg



学生の時に、授業でちょこっと使ったこともあったから、問題ないかと思ってたんだけどね・・・。


もう一台、"windows"も必要だよね〜、
で、候補に入ってくるのが『VAIO』なんですねー
MACの前は『VAIO』だったしねー。。




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-02-29 14:21 | その他
急に“カリー”が無性に食べたくなる発作、ありませんか?
この発作が出たので、以前から気になってました↓

『サッポロスープカリー バズカリーBUZZ』に行って来ました!


d0087675_1243434.jpg

(写真が悪過ぎ・・・)



初体験の『スープカリー』
北海道出身で、松山千春の次くらいに有名な
“クルクルパーマ・大泉 洋”も、ご推薦らしく、
こちらの本にお店が載ってました。

d0087675_1246181.jpg





普通のカリーとスープカリーからタイプを選べるようになっていて、
辛さも、ご飯の量も細かく設定されてました。
トッピングも沢山あって、納豆なんかもありましたよ。。


やっぱり、『スープカリー』を食べないとねっ!
チキンと野菜がゴロっとのった『チキンプレート』と
食べ比べたかったので、普通のカリーも注文。


d0087675_1248591.jpg

こちら『スープカリー』


とてもサラサラして、スパイスも本格的で
美味しかったですよー!
(カリーの量がもう少し欲しかったけど・・・)
辛さも『中辛』にしたんですけど、もう少し辛くても
良さそうでした。
スパイシーな本格カリーが食べたくなったら、
インドに行かなくても、こちらで欲求は満たされそうです。


普通のカリーは、ココで注文しなくても、
ほかでもいいかな・・・と言う感じでした。。


にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2008-02-27 21:05 | foods

【嵐の休みに・・・】

みなさん、こんばんわん!
この週末は、ものすごーい『春一番』のおかげで
どこにも遊びに行けませんでした。。



今日は、夕飯のお買い物に
車に乗せてもらったけど、

d0087675_19533811.jpg





スーパーには、マリー
カートに乗っても『入店お断り!』
なんだってっ、
つまみぐいなんてしないんだけどな〜。



d0087675_19545247.jpg






まだまだ、日本ではペットの肩身は狭いわよね〜
フランスなんて、大体どこでも一緒でOKなのに〜。
(まるで、行ったことのある“犬”みたいなこというねっ)



d0087675_1957062.jpg





みなさんは、この『嵐のお休み』何してましたか?



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-02-24 20:01 | marie
みなさん、こんにちは!
最近、お天気も良くて、暖かい日が続いて
お出かけしたくなりますね〜♪



で、“ドッグラン”に行って来ました。


「久しぶり〜♪」

d0087675_1343336.jpg




お天気も良いせいか、
小ちゃいコも大きいコも
たくさんのお友達が遊びに来てました。



d0087675_1338529.jpg

左がレオ君 右がサンタ君 2人ともステキな紳士でしたよー。
(サンタ君の後ろにマリーが隠れてるの分かるかな?)




d0087675_1412561.jpg

ボーダーコリーのラッキー君、登場
ラッキー君はまだ、1歳、まだまだ遊びたい盛り
マリーの周りにくっ付いて歩いて
「一緒に走ろーよー!」と声をかけてくれるのですが、
マリーは知らんぷりっ、





d0087675_1415516.jpg

でも、仲良く2人でちょっと休憩・・・



この日は、イケメン男子に囲まれて
(羨ましい〜)



d0087675_14362023.jpg

「わらわは満足じゃ〜」





d0087675_1423265.jpg

新しく入って来た柴ワンコちゃんに“チョッカイ”を出しに・・・
(女の子には厳しいチェックが入ります・・・)




帰りに、ショップでこんなのを“おねだり”されちゃいました。


d0087675_14464389.jpg



たまにだから、ねぇ?



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-02-20 13:34 | marie
今日のランチは、以前から気になっていたお店↓
iL-CHIANTI :イルキャンティに行って来ました。

d0087675_0344836.jpg


12時前にお店に入ったのですが、
既に、奥様たちで席がほぼうまっていました!
(11:30OPENなので、みなさん開店と同時にいらしてるってこと?)


4種類のランチメニューがあり
(パスタ、グラタン、ドライカレー?、プレート)に、
パン・サラダ・ドリンクが付いて900えん。。


『パスタランチ』と『グラタンランチ』を注文、
(1人で食べたわけじゃないよっ、2人でだからね〜)



最初に、こちらのサラダとフランスパンが登場!

d0087675_0453784.jpg



ランチのサラダにしては、ボリューミーで、
ドレッシングが『★★★』かなり美味しかった〜!!
私の中では、BEST1かな?
すった人参とか?白ごまとか!お塩が美味しいのかな?
お醤油も入ってるのかな?
とにかく、美味しかったですよ。。

さーて、メインの登場〜!

『パスタ:チキンのトマトソース』

d0087675_0515925.jpg

トマトソースはコクがあって、イタリアのトマト缶とドライトマトを使ってるかな?
甘めのソースでした。
パスタも、もちろん『アルデンテ』でGOODでした。




私が頼んだ『グラタン:車エビのグラタン』


d0087675_054315.jpg


センターに「デーン」とエビちゃんが!
グラタンのクリームにもエビちゃんエキスがたっぷり!!
エビクリームコロッケの中身って感じ、エビ好きな人には◎かも!?



ディナータイムには、美味しそうなメニューもたくさんあるらしく、
店内の黒板にビッシリ、メニューが書いてありました。
今度は、ディナーに是非行きたいです♪




にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2008-02-18 11:45 | foods
みなさん、こんにちは。。


本屋さんで、秋田犬が「どんだけ!」って感じで表紙を飾ってる
“BRUTUS”「犬のこと」

d0087675_19524320.jpg

というのが並んでました。
迷わず、購入。




パラパラ捲っていくと、

ブルータス版「犬検定」

ってのがあったので、
おそいランチを食べながら、検定を受けてみました。
(注:良い子はご飯をたべながら本を読んではいけません!)

d0087675_19531219.jpg


全部で50問、



さぁ〜て、私の正解数は、




39問!

d0087675_19534864.jpg


3級/飼う前にもうひと勉強が必要です。

「えっー、もう飼っちゃってるんですけど!?」








d0087675_19541078.jpg


飼い主歴、通算20年にもなるのにねぇ・・・




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


“BRUTUS ”買いに行こうと思った人も、
そうでない人も、お一つポチッとな!!
[PR]
by toka705 | 2008-02-16 15:13 | marie

みなさん、こんばんわん☆
あたちが、新しいお家に来て2日目の
カワイイ、ちびハス時代の動画を発見!

画像がイマイチ(携帯で撮影したから?)
ですが、ご覧下さい!!





あたちの遊び相手は、
先住のMIX犬:JACK兄さんです(JRT×オッパッピヨン)です!
あたちよりも1歳年上、でも未だに体が小さいの・・・、
マリーはこんなに大きくなったのにね?




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


なんか、画像が悪くて分かりにくいけど?と思った人も
まぁ〜、こんなもんでしょって思った人もポチッとな!!
[PR]
by toka705 | 2008-02-12 23:48 | marie
みなさん、こんばんは☆
最近、ブログ続いてます!

そんなことは、どーでも良いんですが、
また、マリーの『ご飯食べたくない病』が
始まりました。

私にとっては、花粉症より厄介な病気ですよ!まったく!
さぁ〜、今回はどーやって食べさせようか
悩んでいるんですが・・・。

マリーが、日本語でも出来ればねー、
悩む必要もないんだろうけど、
もちろん、無理な話ですからね・・・
だから、『意思の疎通を図る為』に
こんな“カード”、買って来ました。。
使い方はこちら↓


例えば・・・

「マリー、今日はごはん食べれる?」と私



「えっ、何?」
d0087675_125848.jpg






「ごはん、食べるか聞いてるのっ」と私





なんだ、ごはんの話かぁ・・・憂鬱
d0087675_126378.jpg






だって、ドライフードでしょ!
d0087675_2164075.jpg





どーすんの?
d0087675_1271576.jpg







あたちっ!
d0087675_128180.jpg








どーすんの?
d0087675_1282567.jpg







どーすんのよっ!?
d0087675_136553.jpg


            ライフカード
            つづくっ!

って、結論が出ないと困るんですけど?


で、結局、マリーの気持ちは分からず、
私の判断で、豚肉さんをトッピングして食べてもらいました。
めでたし・めでたし。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
始めっから、トッピングしたらええんちゃう?って言う人も、
甘やかしたらいかん!っていう人も、お一つポチッとな!!
[PR]
by toka705 | 2008-02-11 02:18 | marie

【散歩 de デート】

みなさん、こんにちは〜
雪、たくさん降りましたか?

d0087675_1141411.jpg



天気が良いので、散歩に出かける時間には、
日向は、ほとんど雪が溶けて、水たまりになってました。


雪で遊べるかと思ってたけど・・・。

       「残念!」(薬師丸ひろこ風に、)

d0087675_11421455.jpg





昨日、『森野 熊三』に出会った、場所でウロウロしてると、




あれれ?この模様は・・・、
(また、新種のクマさんかい?)

d0087675_11434863.jpg






年下の男の子、『“ジャックちゃん”では、あ〜りませんかぁ〜!?』
                  (チャーリー浜風に!)

ジャックちゃんは、カワイイお姉ちゃん(中学生くらい)といつもお散歩をしています。まだ、1歳で、まだまだ遊びたい盛り「ヤンチャで困ってます!大人しくなってほしいです。」と言っていましたが、そんな、ヤンチャなジャックちゃんをとっても可愛がってるのがわかりますよ。

d0087675_11464863.jpg





マリーは、“JRT”とは相性が良いらしく、良く遊ぶんです、
(男の子限定ですが・・・汗)
なので、ジャックちゃんとも仲良し!
・・・うちのジャックとは、全然ですがねぇ。


そんな、ヤンチャなボーイフレンドと
一緒に、お散歩に行くことにしました。

ジャックちゃんは、とっても積極的です。


J:「マリーちゃん、プロレスしよーよー!」
M:「マリーは、女の子だからプロレスなんてしないよ〜」
(って、一番好きな遊びやん!)
d0087675_1158192.jpg




近所の公園に到着!

d0087675_12201216.jpg



ジャックちゃんさすが、男の子!

ワンちゃんの臭いチェックは欠かせませんっ。。
d0087675_12261593.jpg




マリーは、遊んでいる、小学生のお兄ちゃん達が気になって、

d0087675_12235138.jpg



この後、2人は、
散々、プロレスごっこを楽しんで
(激しくて、写真が撮れなせんでした!(涙))



最後に、ジャックちゃんから、マリーに

熱烈な"KISS"を!

d0087675_1222894.jpg




バイバイも、後ろ髪を引かれながらの帰宅となりました。

また、遊ぼーね、ジャックちゃん!

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

そろそろ、バレンタイン♪
「もうチョコの準備は万端よ!」と言う人も、
「あっ、忘れてた!?」というあなたも、ポチッとな!!
[PR]
by toka705 | 2008-02-10 13:06 | marie

【みんなのうた♪】

d0087675_12104024.jpg



「みんなの歌」は、



d0087675_12105858.jpg



♪タラララララララァ〜


         タラララララララァ〜




d0087675_12114526.jpg



♪あるぅ日、(あるぅ日)
  
森のなか(森のなか)


d0087675_12131921.jpg



♪クマさんに(クマさんに)
  
出会った(出会った)


d0087675_1216934.jpg



『ギアャャャー!』


d0087675_12145186.jpg



♪クマさんの、(クマさんの)
  
言うことにゃ(言うことにゃ)


d0087675_12165588.jpg




♪お嬢さん、(お嬢さん)
  
お逃げなさいっ、(お逃げなさいっ)


d0087675_12171358.jpg



(♪お嬢さん、お逃げなさいっ)(♪お嬢さん、お逃げなさいっ)(♪お嬢さん、お逃げなさいっ)(♪お嬢さん、お逃げなさいっ)(♪お嬢さん、お逃げなさいっ)

d0087675_1218379.jpg



♪スタコラ、サッサッサッの〜サァ〜
     
    スタコラ、サッサッサッの〜サァ〜


d0087675_12174123.jpg
     「お肉屋さんに集合よ!」byマリー



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

「こんなクマさんなら、会ってみたいよ〜」
って思った人も、そーでない人も、ポチッとな!!
[PR]
by toka705 | 2008-02-09 12:37 | marie