“Qu'ils mangent de la brioche”              パンがなければお菓子を食べれば?


by toka705
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【urban Dock or urban DOG? 】

みなさん、こんにちは!

3歳の誕生日です♪
ケンくん、七海ちゃん、ラピスちゃん
おめでとーございます。。



今日は、お誕生日ということで、
記念に『日テレ・マイスタ:木原さんのお天気コーナー』に出演しようと、
(前の日から、プラカードを作ったりして準備万端!)
汐留まで出かけることにしました。



夕方まで時間があるので、前から行きたがっていた
(マリーじゃなくて私がね、)
『アーバンドック豊洲』に寄ってきました。
d0087675_1145785.jpg



駐車場から店内に下りるエレベーターホールに行くのに
(マリーはどうも、狭いところが苦手なようで)
閉塞感まるだしの廊下を怖がってこんな感じで↓
壁伝いに、“イモムシ”みたいに恐る恐る歩いてました。。
d0087675_11101697.jpg



怖かった、エレベーターの扉が開くと
『ILIO イリオ』が目の前に!

d0087675_11242675.jpg


カワイイおもちゃやら、ステキなお洋服、オシャレなカラー&リード
目移りしてしまいます♪


その中から、マリーの誕生日プレゼントに選んだのがこれ↓

d0087675_11273273.jpg


ワンコ様、フレグランス♪

最近、ドッグランに行くと、良い香りのワンちゃんが多い様な?
うちは、昼間、外犬にしてるから仕方が無いんでしょうが・・・
使っててみることにしました。
(マリーがダメだったら、私が使えば良いし〜)


さて、『ららぽーと豊洲』1Fは、ペットカートに乗ってれば
一緒にお買い物可能でして、こちらでペットカートを借りて
(27kgまでOK!なカートがあるので、ハスキーちゃんも楽しめるのよ!)
レッツ・ゴー!

d0087675_11323316.jpg



ほとんど、体がはみ出てますけど・・・、
オスワリしてくれれば、キレイに収まるはずなんですが、
マリーも気合いが入ってまして、座ってくれませんっ、



d0087675_1134670.jpg


さすがに、
目立ちましたね〜。。



お昼は、『ILIO』のドッグランの正面にあるお店で、

d0087675_11363964.jpg



ドッグメニューもありましたよ!
「あたしのまだ〜?」
d0087675_1137121.jpg




夕方まで時間はたっぷりあるので、
ドッグランでも遊んで

d0087675_11383193.jpg




建物のまわりを散策して、
(風が強かったなー)

d0087675_11401656.jpg



風を感じるマリー
「気分はマンハッタン!?」
d0087675_11415231.jpg



海ってステキ!(埼玉には無いからね・・・)
d0087675_11423813.jpg



本日のベストショット
d0087675_1141535.jpg

                   ちょっと、秋田犬っぽいかな?



:::::::::::::::
おまたせしました、
本日のメインイベント
:::::::::::::::

汐留に到着!
d0087675_11463789.jpg




おおっ〜、見えて来たよ、
『大きな時計だね!』
d0087675_1147423.jpg





まだ、時間があるので、アンパンマンショップへ
アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんと
パチリ!!
d0087675_11492515.jpg




さーて、「時間だ時間だ」と
『マイスタ』に行ってみると・・・

「子供だけなんです」と、スタッフに断られてしまって〜

「せっかく来たのにー」と肩を落とした私に向かって苦笑い

一気に疲れてしまいました。。


d0087675_11543354.jpg


『ねーねー、私、いつ出てけばいいの?』
「ごめんね、マリー子供じゃないとダメなんだって、」


よーっし、今度は、マリーの子供連れてリベンジだわ!


ということで、
宣伝してったものの、こんな結果に終わってしまいまして、
失礼しました。。


マリーも、お疲れさまだったね、
今日は、楽しかったかな?
d0087675_115778.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ワンだって、仲間に入れてくれてもいいじゃんねー
って思う人も、そーでない人も、ポチッとな!!
[PR]
by toka705 | 2008-03-17 10:45 | marie
みなさん、こんにちは!
久しぶりのドッグランに行って来ました。


こちら初めて来ました。
『昭和記念公園』でーす!
d0087675_1722529.jpg





この足跡をたどって行くと・・・
d0087675_1734174.jpg




ドッグランに到着するんですよ〜。

入り口にある、受付で手続きをして、
ランは4っつに区切ってあって、



やる気満々のマリーは、
常連さん達らしいチームに殴り込みをした形に・・・

すると、1組、2組・・・とお隣のランに移動されてしまいました。

d0087675_1741835.jpg


みなさん、すいませんでした・・・(汗)



『飼い主の心犬知らず』
恥ずかしい思いをした飼い主をよそに、
マリーは、水分補給をして、意気揚々♪

d0087675_1729637.jpg




そこに、イケメン・シェルティー君が

d0087675_17295221.jpg




どーも、この『いばり犬・マリー』を気に入ってくれたようで、
マリーにくっ付いてきてくれて、相撲もプロレスも付き合ってくれて、

d0087675_17312845.jpg







マリーの耳元に”クンクン、キュンキュン”話しかけてますが、
人間と一緒?『追えば逃げるし、引けば付いて来る』の原理!

d0087675_1731541.jpg



あんだけ、付き合わせておいて、最後は、
『しつこいわよ!』
って、それはないでしょー(汗)


変な汗をいっぱいかいた一日でした。。


明日は、マリーの誕生日☆
日テレの18時『NNN Newsリアルタイム』
木原さんのお天気予報:マイスタ前に映りに行きますよ!




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-03-12 17:00 | marie
みなさん、こんばんは〜☆
オイルヒーターをつけているんですが、
今日は、『OFF』で大丈夫ですねっ。

ハスキーさん達には、
また、辛い季節が始まるんですね・・・。


今日は、
大阪に住んでる、妹が帰ってきたので、
早速、ショッピングに行くことになりました。
ワンコ達のお誕生日プレゼントを買いに、
いつもの、ホームセンタまで。。



マリーは、張り切っちゃって、
いつもは引っ張らないリードをグイグイ引っ張って、
「やっぱり、ハスキーの血が流れてるんだね〜」と、
感心する飼い主でしたが、まぁ〜疲れるね・・・。



入り口のカート乗り場で、
しっぽを振り始め


大人しく、カートに収まって、
(↓よく見ると、ちょっと、滑稽ですよね?)
d0087675_23282520.jpg






この、真剣な表情は、
ここでしか見れません。。
d0087675_23272100.jpg





この、目の輝き
“ペティ○リーチャム”や“モ○プチ”(猫缶だったね)
でも、太刀打ち出来ませんよぉ〜。

d0087675_2331451.jpg




でも、
きっと、
私達女性陣も
こんな顔をして、
デパート歩いてんですよっ!



来月、近所に『関東最大級アウトレット』がOPENするんです、
マリーも私も『ベルばら』に出てくる様なキラキラの目になっちゃうんだろうな!?

今から、ちょっと、怖いですぅぅぅぅぅ。。




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-03-09 16:19 | marie
今日は、某輸入車ディーラーのホテルイベントで
頂いたこちら↓


d0087675_19165960.jpg





PIERRE HERMÉ PARISのフィナンシェでーす!


d0087675_1917921.jpg




バターがたっぷり、ひとつ食べたら
満足って感じかな?
まっ、感動はなかったけど・・・。



最近、ディーラーさんで、有名パティスリーの
来場プレゼントが流行っているんでしょうか?
バレンタインの時期も、“ジョエル・ロブション”の
チョコケーキなんてのもあったな〜。


にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2008-03-04 19:25 | foods

【桃の節句だよね?】

みなさん、こんばんは☆
今日は『桃の節句・ひな祭り』でしたね。
ちらし寿司でお祝いしたお家も多かったのでは?



d0087675_024498.jpg




うちは、『ちらし寿司』もなければ、
ひな祭りムードは全く無く、通常通りでした。。(涙)


お天気が良くて、
今日は、税務署に申告しに行って来ました!

駐車場の白梅もこのお天気で
満開、きれいに咲いていましたよ。

d0087675_23494817.jpg




お出かけできて、マリーの笑顔?も満開です!

d0087675_23514474.jpg

(っていうか、車の中が暑くて、こんな顔になってしまった・・・)



書類は作ってあったので、
すぐに用事は終了。

せっかく、ここまで来たので、
久しぶりに、以前マリーと同伴出勤していた、
懐かしい職場まで、顔を出しに行くことにしました。



車に揺られて、マリーは
お昼寝モード
zzzzz・・・・・

d0087675_23551336.jpg




でも、
目的地までもうちょっと、と言う時に
この、朝潮みたいな目が、パッチリと開いて、
パーキングにシフトを入れたとたん、
暴れ出し、車から降ろしたと思ったら
自分がいた建物に一目散!

d0087675_23572940.jpg





一緒に働いていた、ピーちゃんを見つけるなり、
『猛アタック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!25』
(あまりの激しさに、撮影不可能。。)



覚えてるんですね〜
「三つ子の魂百まで」ですかっ、
(↑これ、使い方あってる?)
建物内を隈無くチェックして、
自分のおもちゃが置いてあった場所を見に行って、
散々暴れて、最後には、いつも昼寝をしていた場所に
落ち着きました。



マリーも懐かしいのと久しぶりにあったピーちゃん
に遊んでもらって、満足したかと思いきや!


向かいの公園&ショッピングモールのことも
忘れてなかった・・・、



しっかり、行って来ました。
もちろん、自分も入れるお店、
『ペットショップ』です・・・。


d0087675_093683.jpg




しっかり、おもちゃとおやつを買わされましたよ。。
だって、今日は『ひな祭りだもんね?』



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-03-03 15:12 | marie

【グズグズなお散歩】

d0087675_13201550.jpg


♪もーすぐ、春ですねぇ?
ちょっと、気取ってみませんかっ



d0087675_1314926.jpg

気取ってみた顔?マリーは、蘭ちゃん役がいい!


こんにちは〜、
今日は風もなくて、穏やかな日曜日ですね〜
でも、まだちょっと風が冷たい様なぁ。



今朝も、『森野 熊三』の森にお散歩にきました。



d0087675_13175743.jpg





最近、いつものお散歩コースに2人とも飽きてきて、
“ぐずぐずの散歩”をしています。



「川の公園も、風が強い日は最悪だし、」
d0087675_134872.jpg

(マ:あたちは、風大丈夫だけど・・・)




「小川のある公園は、夏以外水を流してくれないし、」
d0087675_1349868.jpg

(マ:確かに、水がながれてないなぁ・・・)




「家の近所を回るコースも毎朝同じでつまらないし、」
d0087675_1350952.jpg

(マ:お休みの日は、ちがうコースがいいな・・・)




「ドッグランは、土日はお値段が高いし、
水鳥のいる公園は、距離が短いから、何週もしないといけないし、」
d0087675_13511984.jpg

(マ:ケチなこと言ってんなぁ・・・)






d0087675_13205586.jpg

『まだ、見つからないのぉ?』



そんなこと、言われなくても、
わかってるよ!
私だって、どっかないか考えてるじゃん!!!!




d0087675_13254026.jpg

「おっ、コワ!」



どこか、ステキなお散歩コースありませんか?
教えてくださーい。。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by toka705 | 2008-03-02 13:41 | marie
今日のお昼は、パンを買って来ました。


カワイイぱんを発見!

d0087675_1334953.jpg

「こんにちは、ぼく、アンパンマンです!」




って、感じで私と目があって、




「ぼくの顔をお食べよ」



では、遠慮なく、

d0087675_1353220.jpg




あれれ?あんこじゃなくて、チョコだ!




d0087675_1361893.jpg



『バレた?』




ジャムおじさんが焼いてくれた、アンパンマンの顔を
食べれる日はくるのかな・・・。



にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by toka705 | 2008-03-01 12:15 | foods